プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マークキングのピックアップについて質問です。
こんにちは!Level42のマークキングについて質問です。使用ベースはアレンビックやステータス、弦は090とかの細い弦、などの情報はあるのですが、ピックアップですが、スラップ時、指引き共に、リアピックアップをメインにしてるような印象があるのですが、ここらへんの情報御持ちのかた、いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

推測ですが私が考えている内容を書きます。

ピックアップの出力は両方使っていると思います。アレンビックやJAYDEEの様に前後の間隔が開いているピックアップを両方使うと、音のニュアンスが近くなると思います。 又マークキングのシステムでは高音と低音を別に出力し、低音にはイコライザーで補正を掛け、高音にはコーラスなどのエフェクトを入れているようです。 参考になりますでしょうか。
    • 0

ご存知かもしれませんが2009年12月30日にNHKのBSでオンエアされた83年のライヴにマークキングが演奏しています。

取り急ぎ情報まで。
    • 0