プロが教えるわが家の防犯対策術!

エサをあげる時に工夫すればベタをジャンプさせることが出来るという話を聞きました。具体的にはどのようにすればいいのでしょうか

A 回答 (2件)

僕もよく分からないので参考までに・・・


ちょっと空腹にさせてエサをもって水面でちらつかせてはどうでしょうか?
ベタではないですが、スネークヘッドやオスカーはできましたよ♪
    • good
    • 0

特に、冷凍赤虫を与える時(大好物)、飛びつきます。


(ブラブラ垂れ下がっていますから)
ピンセットで入れるのですが、その時に飛びつきます。
飛びついた時、ピンセットにベタの口が当たらない様に(硬いのでケガする恐れ)気をつけて下さい。
それ程高くジャンプはしませんが。
ヒレの長いオスより、メスやプラカットの方が多少違う気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!