アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
子供(幼児)に「おっぱいは英語で何ていうの?」と質問されました。
自分も知らなかったので調べてみました。
が、大人の男性が使うスラングや、「母乳を飲ませる」という
意味の言葉は出てきますが、例えば「お母さんのおっぱいやわらかいね」と
いったニュアンスで使う単語が見当たりませんでした。
そこで、子供が使う「おっぱい」にあたる単語があれば
教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

幼児語は知りませんが、ふつうの言い方ではbreastsかと思います。



参考URL:http://www.ldoceonline.com/dictionary/breast_1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。
breastsですと、いわゆる一般的な感じの言い方でしょうか。
英語圏では幼児語の「おっぱい」「ぱいぱい」に相当する
言葉はそもそも存在しないのかな・・・?

お礼日時:2010/03/30 14:11

breast 以外では boobs, titties や chest が使われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
boobs, tittiesは個人的になんとなく大人の男性が使う言葉という
感じがあります。(違うかな??)
やはりbreastあたりになる感じですね。

お礼日時:2010/03/30 14:13

>英語圏では幼児語の「おっぱい」「ぱいぱい」に相当する


言葉はそもそも存在しないのかな・・・?

ごもっともな疑問です。下記のサイトにどんな答えが寄せられるか、注目しませんか?
http://forums.delphiforums.com/dictionary/messages
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご提示いただきましたサイト、拝見いたしました。(投稿までして頂いて有難うございます)
やっぱりそれに相当する単語はないっぽいですね。文化の違いでしょうか。

お礼日時:2010/03/30 15:05

  ネイティブに聞きました。



 ないそうです。その理由は、そういう言葉が存在するには言葉が話せるようになる時期と、母乳を飲む時期が重なっていなくてはならない。しかし言葉が話せるようになるともう離乳している。だから無いのだ、と言うことでした。

 ちなみに知人が最近母親になったのですが、最初の言葉はドギー(犬)だったそうです。bottle 「(哺乳)瓶」が食べ物では一番近い単語だそうです。

 僕が聞きたかった言葉が得られなかったことを哀れむように、「昔、赤ん坊を長い間母乳で育てた頃はそんな言葉があったかもしれないけどね」と言われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。やはり相当する単語は無いようですね。
>そういう言葉が存在するには言葉が話せるようになる時期と、
>母乳を飲む時期が重なっていなくてはならない。
>しかし言葉が話せるようになるともう離乳している。
話せるようになっても、抱っことかしたりした時に「これはなあに?」と
興味を持ったりすると思うのですが、その時は一般的な言葉を
教えるという事なんですかね?
子供には一般的な単語で教える事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 15:10

やはり、特別な表現はないとのことです。


http://forums.delphiforums.com/dictionary/messag …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのようですね。どうも有難うございました!

お礼日時:2010/03/30 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!