プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然消滅にしたい理由ってありますか?
彼と付き合って3カ月です。

3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。
私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。
折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。
私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。

男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか?
きちんと別れることを言えないからですか?
それとも、面倒なだけなんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

3か月って、ある意味ワンクールというか


慣れる=飽きる、みたいな時期だと思うので
恋愛周期としてはありがちかもしれないです。

私は女性ですが
男でも女でも、自然消滅したい時の理由は同じだと思います。

他に興味が移った、あるいは相手への興味が失せた
しかし、そういう理由を相手には言いづらい
「なぜ」と問い詰められるのも嫌だ
そんな風に感じるようになってくると
「消滅させよう」という意識がなくても
自分からは連絡しなく(出来なく)なるし
電話やメールの返事も面倒になってきます。
嫌われたくない相手には一生懸命返事しますが
嫌われても問題ない相手は放置してしまうように…

なんて最悪のストーリーですが
「自然消滅させる原因」としたらそんな感じ。
自然消滅は、したこともされたこともあるので(笑)
よくわかります。←自慢にならず

「4日間返事が無いだけ、ではない」とのことなので
この3カ月の間にも、何かしら兆候があったのでしょうね。
彼が冷めた、と確信なさっているようなので
幸せなだけの3カ月ではなかったのかな、とも想像します。
彼のことは放っておいて
他の男性に目を向けてみた方がいいかも。
ハッピーになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも経験をされているようで…勉強になります。
私は性格上、白黒はっきりさせておきたいという気持ちがあるので、今状態が気持ち悪いのです…。
自分の中で、切り替えて彼のことは放っておく!ってできなくもないですが。
きちんと彼の言葉で別れを言ってくれた方が完全な諦めができると思うのです。
でも、彼の性格上放置して悟って貰おうと思っているのかもしれないですね。

こういう状況は初めてだったのでいろんな人の意見が聞けてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 20:12

不安な気持ち、分かります。


自然消滅を狙う気持ちもこれまた分かります。

別れを伝えるのって、負担なんですよ。
嫌な事は先送り。これが結果自然消滅に繋がるのかなと。

あとは無言のメッセージですよね。
連絡を待てなくなった相手から「もう無理だね。さよなら。」「これってもう別れてるよね?」って言葉を切り出してほしいとか。
それと別れを切り出す負担は半減しますよね。
「うん、そういうことなんだ、ごめんね。」って答えるだけでいいですもんね。

まだ4日ではわかりませんが、嫌な予感がする時はだいたい当たりますよね。私も何度かそういう別れは経験しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、きっちり振り切るには自分から彼に言うのがいいかもしれないですね。
女の予感は、予感だけで終わることは少ないですし…。

お礼日時:2010/03/31 15:17

おつきあい、3ヶ月ということですが、それほど、深いご関係では、ないようですね。



彼は、質問者様が彼を思うほど、あなたに対する好感度が深くなかったのかもしれません。

彼が言うとおり、3月は仕事が非常に忙しい時期です。

質問者様のさびしいお気持ちは、わかりますが、仕事に追われている彼の立場も考えてあげてください。

自然消滅を狙っている、というのは、まだ、憶測に過ぎません。

年度があらたまった、4月に、折をみて、軽い気持ちで連絡をしてみたらいかがですか?

それでも、何のリアクションがなかったら、脈なし、と判断して、気持ちを切り替えたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんが仰る通り様に気持ちの違いがあったのは、私も薄々感じてはおりました。
3月、仕事が忙しいことは私も理解しています。
なので、待つこともしていました。ただ、彼の忙しさだけで判断したわけではないのです。
ここにたくさん書くことができなかったので割愛しました。
でも、彼から聞いたわけではないので憶測にすぎませんが…。

とりあえずは、自分の気持ちを切り替えて進もうと思います。
4月半ばになって、それでもまだ、自分の中で彼に対して気持ちがあればその時に連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 20:20

NO.7です。


私は、1ヵ月の間は彼の休みの日に週1位でメールをしていました。その間は待っていました。
その後はあきらめるというか、忘れるようにしました。正直少し吹っ切れてきた時に連絡があったので、精神的にはつらかったです。
私の昔の彼ですが、電話をしたら着信拒否ということもありました。なので、また?という気持ちもありました。
私は別れたいときは自分で言いますが、逃げる男も多いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
忘れようと吹っ切れた時に連絡がくるなんて…。
回答者さんは苦しかったでしょうね。

きちんと最後にけりをつけることができないなんて最低ですよね…。
着信拒否するくらいなら一言、言えばいいのにって思ってしまいます。
こうなったからには、自分で決着をつけて次に行くしかないですね。

お礼日時:2010/03/30 20:15

私も同じ経験があるので、気持ちがよく分かります。

4日でもとても長いですよね。
私の前の彼は、はじめは5日、それから1週間、2週間となり、最終的には1ヶ月半連絡がありませんでした。なので、4日ではまだ分からないと思います。
私の場合何度か連絡をしても返事が無いので、最後に「余裕が出来たら連絡下さい」とメールをしました。それから2週間位して彼から連絡がありました。連絡をくれたのはうれしかったですが、彼にはついていけないと思い別れました。
長い4日間だと思いますが、早いうちに連絡があればいいですね。

この回答への補足

長い文章ではここに書き込めないので、ちゃんと説明できなかったのですが。
ただ、4日連絡が無いだけではないんです。
彼は故意的に、連絡をよこさない事はわかっているんです。なので自然消滅を狙っているんだろうと、私も思いました。
彼の事は、好きな気持ちもありますが、切り替えたいんです。

回答者さんは、最終的に1か月半連絡がなかったって仰ってますが、その間待ってたんですか?
回答者さんはその間、彼に連絡したんですか?

補足日時:2010/03/30 15:41
    • good
    • 0

>男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか?


>きちんと別れることを言えないからですか?
相手を傷つけるような事は、とても言えないからです。

でも、相談者様の場合は、
付き合って3カ月で、
連絡がないのが、まだ4日ですので、
考え過ぎではないですか?

男は女性と違い、コミュニケーションではなく、
「信頼関係」で繋がる生き物なので、
必要以上のメールや電話は基本、しません。

3ケ月過ぎて、信頼を置かれるようになってきたのだと思いますよ?

この回答への補足

信頼を置けるような関係だったらよかったです…。

文字数の問題もあり色々、詳細をここに書くことができなかったのですが、
私と彼の間に信頼関係は、深くありません。
彼は、私に冷めているはずですから。
喧嘩や、何か問題があったわけではありませんが、彼の気持ちが私に対してなくなったのは確かなんです。
なので、連絡を絶つことで自然消滅を狙っているんだろうと思っている今日この頃です。

傷つけるようなことは言えない、彼の気持ちもわかりますが…。
この状態の方が傷つきますよね…。

補足日時:2010/03/30 15:46
    • good
    • 0

別れを告げるのって付き合うときに最初に告白するのと


同様、すごいパワーやら勇気やらがいるのではと思います。

彼氏は忙しい為か、元々そういうタイプなのかわかりませ
んが切り出す気力がないのでしょう。

自然消滅させる原因は、本当に忙しすぎて(仕事のみならず)
連絡する余裕が全くない、または直接別れを切り出して
グダグダ言われるのがイヤだ、などが私の周りで実際にあった
例ですね。本心は後者に集約される事が多いような気もするので
質問者様の指摘は的確だとも思われます。

ふんぎりがつかないなら最後に一発電話なりメールなり
してみては。

スパっと次に気持ちを切り替えられるよう、お祈り
しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度電話してみるのがいいかもしれないですね…。
しかし、別れ話をするなら電話でなく、きちんと会って話したいと私は思ってしますのです。
それは、彼にとって迷惑なんでしょうか?

お礼日時:2010/03/30 15:23

キレられて刺されたら嫌だからです。

この回答への補足

私は、そんな事するようなヒステリーではありません(笑)
そんな事する人っているんですか?

補足日時:2010/03/30 13:35
    • good
    • 1

こんにちは。



はっきりとはわかりませんが・・・言い合いになったり悪者になりたくないのかもしれません。

もしくは、仕事が忙しすぎてそっとしておいてほしいかです。

彼から連絡があるまで好きなことやるのがいいと思いますよ。

この回答への補足

言い合いになったり、悪者になったりですか…。
確かに彼は争い事が嫌いって言ってました。喧嘩もした事なかったですが…。
彼はそういう気まずい空気になりたくないからなのかもしれないですね。
仕事が忙しいからは、言い訳だと思っているんです。
実際出会い系サイトに登録して、女の子にメールを送ってたりしてたので…。
なので、このまま諦めるしかないですかね…。

補足日時:2010/03/30 13:38
    • good
    • 0

これは別れるべくして別れると言ったことですね。


しかも彼氏が不甲斐ない。
お互いのことを考えるならばきちっと会って話をし、
関係を終わらせる。
そうすることによりお互い後腐れなく次の恋に向かって進められるというもの。
こんなことすらできない彼氏。

あなたから振ってやったと考えて次の恋に進んで行って下さい。
連絡してこないことが全て悪いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたから振ってやったと考えて次の恋に進んで行って下さい。
>連絡してこないことが全て悪いので。

↑そうですね。諦めて次に進もうと思っているんです。
ただ、白黒はっきりしていないことで少なからず連絡くるかな?って待ってしまう自分もいるんです。
振ってやったと思うのが良いのかもしれないですね…。

お礼日時:2010/03/30 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!