ステレオミニプラグ付きオーディオケーブルでMDプレイヤーの入力端子とパソコンの出力端子をつないで、パソコン内の音楽をMDに録音してみたけれど、音量がすごく小さくて失敗しました。どうすれば上手くいくのか教えて下さい。ちなみに、パソコンとMDプレイヤーの音量を最大にして録音したら、すこしだけ大きくなりました。

A 回答 (2件)

どのような線でつないだというのがわからないのですが

考えられることは

1.アナログの場合、MDの録音レベルを上げる
  または前述のように線が抵抗入りか調べる
2.デジタルの場合、サウンドボードによっては若干音量が
  低くなると言う現象がある

ためしにMDにつないであるその線をビデオやTVにつないで
聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

抵抗入りが原因でした。ありがとうございます。

繋ぐケーブルが抵抗入りと言う事はありませんか?

• 0
この回答へのお礼

調べてみると抵抗入りで、抵抗なしでやってみると治りました。的確なアドバイスありがとうございます。