アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Studioで一番どのバージョンが使いやすいと思いますか
起動の速度やコンパイルなどから回答してください。勝手ですいません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私見で回答します。

私のベスト
1位 VS6.0 総合的に(機能・使い勝手・速度・コンパイル・モビリティ)最もよかった
2位 VS4.2 起動も早く軽快なエディタとして使えると思う
3位 VS5.0 4.2より機能が充実した分IDEとしての速度が落ちバグも多かった。

私のワースト
1位 VS1.0 (今思えば)ツールとしてレベルが低すぎ。
2位 VS2003 6.0に比べ格段に機能が低下、ハング・バグも多かった
3位 VS2008 殆どPCパワーで補っているだけで起動もコンパイルも遅い。.netでのパフォーマンスは高いと思うが、Win32系を含むネイティブ・コンパイルは歴代のMS製コンパイラの中で最も遅いと思う。

この回答への補足

VS2008などに上がっていくほど、何故かスペックがあがる。当然のことながら、それで補っている場面もあるのかと思います。起動の速度についてですが、VS2000(VS6.0)とVS2008の起動速度をWindows Server 2003 R2でしらべてみたところ、5倍以上かかってましたよ。

補足日時:2010/04/18 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、起動速度などからツールも充実した6ですよね、私は一番6がすきで二番目に、2005がすきです。(Version 8.0)

お礼日時:2010/04/17 20:14

Visual Studioは.NET系になってからIDE自体がもっさりした動作になった気がする。


個人的には6までがいい。
ただ6はもうサポートがね。
VB6に関してはその後の.NET系とは違いまだ一部では需要がある感じはある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.Net Frameworkに非対応なのがね。

お礼日時:2010/04/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!