プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月6日、春休みのため子供を連れて姫路城へ行こうかなと考えています。
姫路城が修理前のためかなり混雑しているという話を聞きましたが、平日でも待ち時間は覚悟しておいた方がいいでしょうか?
姫路城には10時過ぎに到着する予定です。

A 回答 (2件)

4月2日に行ってきました。

平日のためか混雑は天守閣最上階まで1時間30分位でした。発券所で入場規制があり、入場ごも何度か行列ができます。天主の中で3層からうえがかなりの混雑でした。ちなみにこの日の観光バスは200台で、3日の土曜日には300台を超えるとのことでした。桜は4,5日頃が満開になるのでは。。。 ガイドさんの話ですと3時間待ちもあったとのことです。混雑時は朝開城前から500人位の列ができたそうです。以上から少なくても1.5時間近くの待ちを覚悟しておいたほうが良いと思います。待ちながら桜をみたり、少しづつ変わる天主をみたり、写真を撮ったりしながらいかがでしょうか。是非美しい風情を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。10時にお城に着いて天主閣登城には2時間30分ほど必要ということでしたが、降りて来たら12時で2時間ほどでした。でもその頃には登城待ちの列はものすごく伸びていて1時間は余分にかかりそうでした。

お礼日時:2010/04/09 13:03

平日でも外国からの観光客、カメラを持った学生、


遠方からお見えのおじさま・おばさまを多く見かけます。
6日ごろは桜が見頃でしょうから、多そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!