プロが教えるわが家の防犯対策術!

副都心線の新宿三丁目駅から
小田急線の新宿駅までは
歩いて何分くらいかかりますか?

またどうやって行けばいいのでしょうか?
地上に出なくても地下でつながっていていけたりしますか?

新宿駅に行ったことがないので
あまりわからないので
できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

下記の「新宿三丁目駅構内図」を参照下さい。


http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shinjuku-sanc …
図の下の方が「副都心線」の駅ホームです。ここから図の中央の一番長い階段(エスカレータ)で丸ノ内線の上部コンコースへ上がります。そこを図の左に進むと、図上にも「新宿駅方面」とありますね。
ここはずっと地下道です。直進すると新宿駅のすぐ北に到着。標識(たぶん小田急線とか書いてある)に従って左折すると、小田急デパートの一部のようなJR新宿駅の西ホールのような場所に出ます。
次の「新宿駅構内図」ご覧下さい。図の一番右端の「→都営大江戸線新宿西口駅」とあるところから左に入ってくるのです。そのまま直進(図の左に進む)と、小田急線改札があります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 7

乗車駅にもよりますが、


丸の内線に乗り換えても、
値段は変わらないと思います。

JR新宿駅東口の改札は、小田急へ通行できる改札口があります。
できない改札口があります。

初めての人は西口の方が確実です。
    • good
    • 2

乗車駅にもよりますが、


丸の内線に乗り換えても、
値段は変わらないと思います。
    • good
    • 2

新宿三丁目駅をおりたら、地下街メトロプロムナードを新宿方面(西北西)へ向かい、新宿駅東口から小田急新宿駅へ入ることができます。


地上へ出る必要はなく、約10分で小田急線ホームに到着します。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.691 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!