プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた彼女と別れて間もなく半年がたちます。

相手には新しい彼氏が出来たようなのですが、遠距離恋愛のため
2ヶ月に1度くらいしか会えないらしく、私ともズルズルとした
関係が続いています。今でも彼女のことは大好きですし、
愛しているのですが、残念ながら元に戻ることはできません。

そんな彼女とキチンとお別れをするため、今度のデートで
終わりにしようと思っています。映画、遊園地、食事のあと、
カラオケに行って、彼女に歌を贈ろうと思っているのですが、
何かメッセージ性の強い、良い歌はないでしょうか?

自分は35歳、相手は33歳、最近の曲は歌える自信がありません。
6曲歌う予定にしています。自分の中での候補は下記のとおりです。
 ・永遠(KAN)
 ・小さな恋の歌(モンゴル800)
 ・さよなら(オフコース)
 ・I LOVE YOU(尾崎豊)
 ・BELOVED(GLAY)
 ・シングルベッド(シャ乱Q)

このデートを最後に日本を離れるつもりです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まじめな回答です。



そんなことはなさらなくてもすぐに日本を離れたほうがいいのではないでしょうか?

そういう場を持ってしまうと余計に苦しくなる様な気がしますが…。


矛盾するようですがご質問にもお答えします。

CLOUDY HEART (BOOWY)
MEMORY (BOOWY)

特にMEMORYなどはぴったりじゃないでしょうか?歌詞を見ていただければと思います。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0

こんばんは。



最後に贈る歌ですね。

あなたの気持ちに添えるか分かりませんが、リストアップされて頂きます。

最後の雨(中西保志)

奏(スキマスイッチ)

運命の人(EXILE)

手紙(Mr.Children)

over(Mr.Children)

over(EXILE)

一度聴いてみて下さい。

合う一曲があれば幸いです。
    • good
    • 0

40代おっさんです。


女性の曲ですけどこんなのはどでしょ?

「Happy Ever After」沢田知可子

おおもとはJulia fordhamという人の曲です。
    • good
    • 0

カラオケでメッセージ性の強い歌を6曲捧げるというのは


なかなかすごいですね

こうなったら、最後にやけくそで
・別れても好きな人(ロスインディオス&シルビア)
をデュエットで熱唱というのは どうでしょう。
    • good
    • 0

Mr.Childrenで


「僕らの音」 とかいいと思いますよ。

あと、離ればなれになるなら、
「星になれたら」とかかなー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!