プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問なんですけど・・・・、3年くらい前に中川翔子に似ているって色んな人から言われて、すごく嫌なので髪を黒く染めたり

それまでアイプチして目を丸くしてたんですが、アイプチやめて目をきつくして、大人っぽくイメチェンして、周りからもキレイになったってお世辞でも言われていたので、「よし子供っぽい中川翔子から遠ざかった!!」って自分では思っていたのですが、今日また「中川翔子に似ている。雰囲気とかソックリだ」と言われました。

多分アゴが短めなところと、顔の横幅が広いとことか、すごく似ていると思うんです。でもこればっかりは整形でもしないかぎり無理なんですが、整形はしたくありません。

アドバイスお願いします。可愛いからいいじゃんとか無しで・・・。

A 回答 (9件)

補足です。

「あの大嫌いな中川翔子のせいで私の人生が左右されてる」と思えば、
気にしてた自分がバカらしくなってきませんか?
一度も会って喋った事のないしかも芸能人のせいで悩むのが
なんだか質問者さんにとって無駄な時間の気がしたので補足しました。

あと私の知り合いに中川翔子に似てるとよく言われるらしい子がいますが、
私はその子が小西真奈美に見えます。
小西真奈美と中川翔子が似てるんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

いやー確かに無駄な思考ですよね。

でもでも、考えてしまうんですよー嫌なあまりに!

小西真奈美と中川翔子は全然似ていませんよー。だって小西真奈美は目が小さいじゃないですか。
中川翔子は目が大きいでしょ?

小西真奈美はアゴもしっかりしてる。中川翔子はアゴが小さい。

小西真奈美はキレカワ系。(綺麗で可愛い)中川翔子はオタク系

全然違いますよー。でもそういってくれる人が一人でもいてくれてうれしいです。お返事ありがとうございました。

私も中川翔子に歌声が似てると言われてゾッとした経験があります。

気にしない方向で…としかいいようがないです。
似ない努力を質問者さんは頑張ってらっしゃるし、
もう「気の持ちよう」としか言うことがないような気がします。
髪が長いならショートにしてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ショートは本当に顔の整った人しか似合わないので、私には似合わないこと請け合いですね。

雰囲気でカバーしている点もあるので・・・。

あんまり誰かに似ているって言われたくないですよね。

お返事ありがとうございました!

そんなに中川翔子似の顔は嫌なことなのでしょうか。

私はあの子の顔は可愛いと思いますが。
例えばパラレルワールド的に中川翔子さんがデビューしていない世界であなたが存在していた場合でも、あなたは自分の顔が気に入らないわけですよね? で整形をするのは嫌だと…。
これだと回答するほうは、ぐうの音も出ません。
世の中には自分に似ている人が3人いるとか聞きます。
当然沢尻エリカさんに似ている人も3人いるわけです。
彼女は鼻筋が通っていますから瓜実顔で美人の部類に入ると思います。
でも性格はというと、いまさらここに書く必要もないですよね。
彼女に似ている3人の女性は、自分も同じような気性の持ち主に見られるのではないかと、戦々恐々と過ごしているかもしれません。
中川翔子似のあなたは冷ややかな視線を受けることがありますか?
芸能界に於いて愛称で呼ばれている人には好感を持たれている人が多いです。
「ショコタン」と呼ばれて芸能人仲間からも好かれていそうです。
この子は女だてらにブルースリーが好きで、ヌンチャクを振り回して親指で鼻先を弾いてポーズを決めたりします。何ともコミカルで和む子だなぁと感じるのですけれどね。
人間って、顔に力点が置かれているわけではなく、性格や社交性、協調性なども含めた総合的なものです。
顔は変えられないわけですから、この際中川翔子さんを凌駕するくらいのオリジナリティーを模索していくという方向でどうでしょう?
こんな解決策しか浮かびませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こればっかりは好みとしかいい様がありません。

生理的に嫌いとまではいかないのですが、嫌いなんです。自分の顔で気に入らないところはもちろんありますが、客観的に他人から見た自分を自分はどうしても見れないわけで・・・。

ああ、私ってこういう風に見られているんだ。と自分の顔がわかっちゃうんですよね。それが嫌いなタイプだったものですから・・・。

だから、昔○○に似ていると言われたけど、こうしたら似なくなったとか、そういう同じような経験している方とかいるかなーと思って質問してみました。

ほとんどタイプを変えちゃうなら整形しかやっぱり手はないかと思いますが、あんなにお金持ちのマイケルやgolbeのケイコとかすごいことになっちゃっていますよね。

まあ鼻にプロテーゼいれると大変なのかもしれませんが、やはり怖いですよね。

中川さんは確かにある分野において秀でている方ですから、越えることは容易ではないとおもいますが、オリジナリティーとか考えてみますね。

お返事ありがとうございました。

この間もちょうど、「きみって京野ことみに似てるねー」って言ってしまったんだけど・・・

これってさ、かわいい人には言わないんだよね。
かわいい人には素直にきれいだねー、かわいいねーっていうから。
~に似てるねーは、素直にほめるとうそっぽいから言ってしまう。
・・・でも言ってしまって後悔・・・だって相手もそれがわかってるみたいだったから。

まあでも、不細工には言わないから・・・あ、いうか、女同士はよく言ってるな・・・

それに人間見た目じゃないし、中身ブスは最悪だから、気をつけて~。
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいんですか?

わたしはアドバイスを求めているんですけど。

それに残念ながら「可愛いね」とか「綺麗だね」とか言われますから。

そうやって、勘違いしてるんじゃないの?って回答で何のアドバイスもしなくて書いてくる人って中身ブスですよね。お気をつけください。

>意識していないのに、似てるといわれたらどうすればいいのでしょう。

うん、だから、”中川翔子から遠ざかりたい”と思わなければ?という意味です。

逆に、「中川翔子って誰?知らん。」と返せば?
(実際に私は知らないです。たぶん、AKB48だっけ?その中の人?またはスポーツ選手?)

もしくは、似てると言われた時に「私はあの人、嫌い。」と言えばもう触れないでしょう。

>。。。とことか、すごく似ていると思うんです。

こういうこと言われたらキレましょう。

で、自分らしく楽しく生きれば良いと思いますよ。

ま、そんな感じでGood Luck Chya!
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと思わずにいられませんよ。

彼だって中川翔子好きじゃない(タイプじゃない)のに
(彼の好みは大人系の熊田曜子とか柴崎コウ、大沢あかねとかです。)

私が最近中川翔子に似ているって言われる~(泣)やだーとか言ってたら嫌そうな顔して「ああ、確かに似てるわ」って言ってましたもん。

今度似ているって言われたら「えー自分ではそう思わない」って言うようにします。

じゃあ誰に似てんだよ!って言われたら「私は私よ!」って言い返します。

服装や髪型、メイクを換えてもイメージが変わらないのなら、後に残るは話し方ですね。

人間はある人物を思い浮かべるのに、複合的に判断していると思われますが、その要素を一つでも減らすべく、話し方を換えて見てはどうでしょうか。
普段かわいいしゃべり方をしているなら、ちょっと高飛車な物の言い方をしてみるとか(沢尻エリカみたいに)。べらんめぇ口調にしてみるとか(笑)。
話し方が変わるとイメージもずいぶん変わる物です。行き過ぎて相手に不快感を与えない程度にしないといけませんがね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

話し方・・・そうですね、中川翔子さんみたくあそこまで変な発言はしませんが、サバサバしていて冗談もよく言うので、そこらへんも似ているって言われます。

アナウンサーとか小西真奈美さんみたく「フフ・・・」って笑っていたいのですが、やっぱり地がどうしても出ちゃうんですよね。

あ!でもしゃべった事ない人にも言われたことあったんだ・・・・・

だけど努力してみます。お返事ありがとうございました。

お世辞(95%)ですよ。

真に受けてどうする・・・

だいたい、中川しょうこがかわいいとか思っている時点で、なんか自画自賛な感じがする。
    • 0
この回答へのお礼

だーかーらー中川翔子は可愛くないって言ってるじゃないですか。

中川翔子に似ているって言われて嫌だっていうと、可愛いからいいじゃんとか言う人がいるんですよ。

私はまったく可愛いとおもわないから悩んでいるんですよ!!

一回直接お会いして顔さらしたいぐらいですよ。kotoby2003さんはお世辞っていってるって事は中川翔子が可愛いと思っているんですね。

何回も言いますが私はまったく一ミリも可愛いと思いません。

雰囲気がそっくりって事はマネしてるから?

顔が似てるのは整形しなきゃ無理だろうけど、雰囲気が似てるのはマネしてるからじゃないの。
以前はそうしてたんじゃないのですか?
だからクセになってしまったんじゃにですかね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

マネなんてしてないですよ。

私がこの人みたいな顔になりたい、憧れるって思ってる人は小西真奈美さんとか、小悪魔の蝶々さんとかですから。ちなみに鏡の前にも写真貼ってありますので。

本当に嫌なんですよ、言われはじめた頃、中川さんの存在知らなかったくらいです。どうやってマネできるんでしょうか?

意識するのを止めたら遠ざかると思いますよ。

意識せずに質問者さん独自の自分らしさのまま生きるのです。

で、もし言われたら「え?あ、私が中川翔子に似てるのでは無くて、彼女が私に似てるの。勘違いしないでね。」
とひとこと言いましょう。
もう二度と誰も似てるとは言わなくなります。

私もある人気スポーツPlayerに間違われました。
入院した時も看護婦さんに間違われてました。
初対面の人にも間違われました。
外国人にも似てると言われました。

なので、堂々と「あぁ、彼は俺に似てるんだね。」と言っています。
「俺は似てないよ。彼が俺に間違われてるんだよ。」と。

最近、誰も彼に似てるとは言わなくなりましたね。笑。
私らしさが出てもう似なくなったのでしょう。それで良いのだと思います。

なので質問者さんも中川翔子を意識せずに、
自分に似合う、大好きな化粧、ファッションをしたら良いと思います。

おそらく、周りは中川翔子に似てるということで質問者さんの気持ちを良くしようと気をつかってるだけだと思いますよ。
だから、自分で「あぁ、私が似てるのではなくて、中川翔子が私に似てるのね。」と言い切れば誰も言わなくなると思います。

ま、そんな感じでGood Luck Chya!
    • 0
この回答へのお礼

えー全然意識してるつもりはないんですけど・・・・。

服装だってシンプルなものだし、髪型だってあんな姫系いちばん嫌いなタイプです。

中川翔子さんには悪いのですが、タイプじゃないんですよ。理想の顔って誰しもあると思いますが、もっと大人っぽい顔が好きです。

化粧も私は濃い目なので、自分では似てると思わないんですけど・・・。

意識していないのに、似てるといわれたらどうすればいいのでしょう。

自分らしさですか、自分らしさ全開で似てると言われたので、おとなしい子を演じたほうが似てるって言われないかな?

周りは気を使って言ってくれたのに、逆効果ですね。言ってきた人嫌いになるので。