アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女性にも恋愛対象として興味を持ってしまいます…今職場に憧れていて好きな女性がいます。少しでも仲良くなりたくて頑張ってアプローチしているのですが、最近彼女に私がレズ(バイ?)の気があることが悟られてるだろうなぁとして思って不安です。ノーマルの女性はレズの女性と友達関係でも嫌なものですか?警戒しますか?彼女に嫌わないようにするにはこれからどう接すれば良いのでしょうか?レズだとかなりの確率でノーマルの女性には嫌われてしまうのでしょうか?私は彼女とせめて友達になりたいのですが、女性に興味があることを悟られて嫌われるのが怖いです…

A 回答 (3件)

女性を好きになることは悪いことではありません。


好きでいることに引け目を感じる必要はないと思います。
 
相手の方がレズへの認識がきちんとある方であれば
友人として接していけると思います。

私の友人の中にもレズの子がいますが
同性愛への偏見をもっていなかったので
今も仲良くしています。
 
レズに限らず同性愛には偏見を持つ方が多いと思うので
相手の方の気持ちを考えてあげることと
正しい認識をもってもらうことが大切になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と友人関係なら大丈夫という感じの方いらっしゃるんですね。相手の気持ちを考えながら頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:29

友達でいるなら何も問題ありません。

普通の女友達と変わらないと思います。

ただ、それ以上を求められると、友達関係も難しくなるかもしれません。

バレているとして、嫌われないようにするには…身体には触らないようにして下さい…くらいでしょうか。こちらが恋愛感情を持っていない男性からされて嫌なことと同じかと思います。

恋する質問者様には、私の回答はキツいかもしれませんね…すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大丈夫ですよ。基本的に好きでもない異性からされて嫌だろうなと思うことはしないように気をつけます。嫌われたくはないので。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:31

私だったら、別に嫌じゃないですよ。


誰でも好意を向けられれば嬉しいと思います。
でもなぜ悟られているんですか? そのきっかけによっては、確かに驚いて避けたりはするかもしれません。

また、彼氏がいる場合、ちょっと難しいですね。
異性の友達関係と同じと割り切って付き合いたいですが、彼氏に知られてて嫌がられたら、避けちゃうかも。

個人的には、あなたのような方、好きですよ。私はむしろ長く友達でいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なからず好意を持っていることは相手にわかっていると思うんです。でも友人関係なら大丈夫という方がいらっしゃって少し安心しました。救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!