ファイルメーカーPro5で画像DBを作っているのですが。。。
初歩的なのかもしれませんが、ブラウズ画面で画像の登録(貼り付け)
をするにはフィールド定義でどのようにやればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オブジェクトフィールドに定義して


ファイルメニューの取り込み/書き出しから
グラフィック取り込みで実行出来るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QファイルメーカーPro 3.0v1のフィールド定義の印刷

上記の件うまく印刷ができません。字が読めない程に小さくなってしまいます。解決方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ファイルメーカーPro 3.0v1の不具合です。
アップデータでv3以上にすると解消します。

参考URL:http://www.filemaker.co.jp/support/updater_mac.html

QファイルメーカーPro7の入力値の自動化での計算値と計算フィールドの違い?

ファイルメーカーについての度重なる質問ですいません。(周りに聞ける人がいないので....)今ひたすらテキストを読んで覚えている最中なのですが、文中に今ひとつ分からない事がありますので質問させていただきます。データーベースの定義のオプションから入力値の自動化の中にある計算値とフィールド定義の計算フィールドとの違いがはっきり分かりません。どのように使い分けるのでしょうか。具体例も書いていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入力値の自動化(計算値)の具体例をやっと見つけました。
  #私の場合は、それほど使わない機能ということでしょうか。
  #ほとんどの自動入力はルックアップなどで間に合っていました。

シリアルの増分を2個のレコードで1増やすのに使っています。
 1番目と2番目のレコードが 1
 2番目と3番目のレコードが 2
 …

ただし、テスト用のファイルなので実用に耐えるのかは疑問です。
実際の使用は別の方法を使っています。

「入力値の自動化(計算値)」は他の自動化オプションでは出来ない時に
使うものだと、私はとらえています。
「そのうち使うかも知れんし、あっても邪魔にはならんし…」

そう深く突っ込まずに、頭の片隅に置いておくほうが良いんじゃないでしょうか。

QLogic Pro 8のMac ProでのNodeについて

当方、Logic Pro 8にて音楽制作をしておりますが、
このたびMac Pro 8-coreの購入を検討しています。
Plug-inでかなり多くの音源を使用するため、
前々からLogic Nodeを検討しておりました。

今回の質問は、
Mac Pro 8-coreにおいて、Nodeでの分散処理を
同じマシンの中で機能させる事が出来るかどうか?です。
Logicは通常4coreを使用して動くと聞いておりますので、
残りの4coreを有効活用(外部マシンのNodeと同じような)
したいと考えたわけです。

色々と情報を調べたところ、
http://www.youtube.com/watch?v=4a20-Gr549Y
のようなものを見つけましたが、
このユーザーも確認は取れていないようです。

もしMac Pro 8-core1台でLogic Nodeを実現されている
方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

当方MACPRO(2008)&Logic Stuio 8proですが最初から8コア使用しているようです。ノードする必要なさそうですが....

Qワード、エクセル初歩の初歩の疑問なのですが、、、。

凄く初歩的質問なのですが教えて下さい。
以前MACMINIを購入しました。これまではインターネット中心だったのですが、ワード、エクセル機能が必要になりOfficeの購入を考えています。
Officeを購入し、今使っているMACMINIにインストールしたら、購入したOfficeは他のアップルのマシンにはインストールできないものなのですか?
他のマック商品を購入した時はその都度Officeを購入しなくてはいけないのですか?
こういうソフト系を購入するのが何分初めてなのでわかりません、、、。またパソコン素人なもので、、、。
どなたか教えて下さい。御願い致します。
(文章の意味がわかりにくかったらごめんなさい)

Aベストアンサー

使用許諾上所有している本数は購入する必要が有ります。
そしてマイクロソフトの場合は『5本』以上購入する予定が有るときは『ライセンスプログラム』の対応に成ります。
そこで、会社の場合作成する人は決まっていて、其れ以外は『単に見るだけ』のポジションの方も居ます。
そのポジションの場合は其れが読めれば構わない訳ですから、オフィスを社員分購入しなくても、作成者分購入して後は、PDFで見てもらうかフリーのワード互換ソフトを利用する方が宜しいかと。

QMacBook ProとMac Proどっちを選んだら良いか

タイトル通りです。
来年の2月に新しいPCを買おうと思ってます。そこであることで迷っています。まずは自分が使う用途を説明したいと思います。

使うソフト
Adobe Creative Suite 4 Web Premium
Final Cut Studio、2009年に発売される最新バージョン。
等です。

これらのソフトを快適にストレス無く使うことの出来るPCとして今候補にあるのがMacBook ProとMac Proです。

ちなみに自分の予算では50万以下に抑えたいのですが、スペックは下記のようにカスタマイズしようと思っています。

MacBook Pro
17インチの最上位モデルをカスタマイズして
プロセッサ:3.06GHz Intel Core 2 Duo
ハードディスク:500GB(7200rpm)
Apple Display

Mac Pro
8-Coreモデルをカスタマイズして
ハードディスク:2TB
グラフィック:2x NVIDIA GeForce GT 120 512MB
Apple Display
ワイヤレスオプション
と言った感じです。

正直Mac Proが欲しいですがMacBook Proでも十分なのでしょうか・・・?
このスペック条件に近いMacをお持ちの方がおられましたら是非スピードや使い勝手など教えていただければ嬉しいです・・・!駆動音がうるさくないか、極端に発熱しないか等も・・・。
今回特に重要視しているのは、画面のサイズ(大きい方)と起動スピードです。特に起動スピードは超重要です!
それと17インチMacBook Proの体感的なサイズはやはり大きいのでしょうか・・・・?
また、MacBook Proでこのスペックなら問題なく快適に動作しますでしょうか・・・?

ちなみに現在使っているPCは2008年4月に購入したMacBookです。
よろしくお願い致します!!

タイトル通りです。
来年の2月に新しいPCを買おうと思ってます。そこであることで迷っています。まずは自分が使う用途を説明したいと思います。

使うソフト
Adobe Creative Suite 4 Web Premium
Final Cut Studio、2009年に発売される最新バージョン。
等です。

これらのソフトを快適にストレス無く使うことの出来るPCとして今候補にあるのがMacBook ProとMac Proです。

ちなみに自分の予算では50万以下に抑えたいのですが、スペックは下記のようにカスタマイズしようと思っています。

MacBook...続きを読む

Aベストアンサー

FCPがメインなら間違いなくmacproです。グラフィックカードとメモリーはケチってはいけません。FCPがSDでの用途なら差は少ないかもしれませんがHD,
Pro ResHQ422ならその差は大きいです。
HDDも0.5T程度では足りません。mac proに1.5Tとか2TのHDDを2台は追加しましょう。adbeもそうだと思いますが、CPU,GUP,memoryは大切です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報