アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。片思いの女性がいますが、メルアドを聞いたり、ごはんに誘ったりが出来ません。最近、会社の帰りに、5分ぐらい駅まで、歩きながら話す事まで出来る様になりました。ここから先はどの様にしたら、メルアドやご飯を誘いやすいですか?

A 回答 (2件)

会社帰りに駅まで歩きながら話せるなら、その時に「お腹すいたなー、何か食べて行かない?」とサラっと言ってみてはいかがでしょうか。

いかにもデートに誘ってます!とわかる「今度食事に行きませんか」よりはハードル低いのではないかと。
都合が悪いと断られても「そっかー、じゃあ一人で行こうかな。それじゃあ、また明日!お疲れさま!」と軽~く流して。

頑張って下さい!応援しています。
    • 0

その女性とは会社が一緒なのですか?

一緒なら、まず会社の打ち上げなど、イベントのときなどに
「連絡することがいろいろあるから、メアド教えてもらっていい?」と持っていくのが一番しつこくない方法だと思います。

あまりしつこく聞きすぎても「この人うざいな」となってしまうだけですし、
逆に遅すぎると「この人なんなの?」と思われてしまうので、気をつけて。
    • 0