アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows メディア プレーヤーをメインにしたいのですが!

これだけだとわかりづらいと思いますが・・・。

いつも「サウンド」としてmp3など聴きたい時・・。
「Windows メディアプレーヤー」が立ち上がりました。

でも・・。
いつだったか・・。

「ウインナップ?」というmp3を聴けるソフトをインストールした事があって・・。

先ほど・・何かPCのキーボードをいじっていたら・・。
音楽を聴く(mp3を聴く)のがすべて・・その「ウインナップ」がメインのものになってきてしまいました。
アイコンも変わってしまって・・勿論聴くことは可能ですが・・。

音楽を聴く時(書き方が変かもしれませんが)

メインで作動するものを「Windows メディアプレーヤー」に戻す方法を教えてください!
宜しくお願いいたします~!!

A 回答 (4件)

Winampをインストールされたときに、既定のメディアプレイヤーのプログラムがWinampに変更されたのでしょうね。



スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で「カスタム」を展開した画面の「既定のメディアプレイヤー」の項目にあるWindows Media Playerの左にチェックを入れてOKで設定を終えても、Windows Media Playerが起動しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません!

そのやり方でできました!!

本当に有難うございました~!

お礼日時:2010/04/20 22:12

ウインナップ Winamp 事だと思いますが …


Winamp のバージョンが分かりませんが
ほぼ、同設定だと思いますので ・・・

試しに下記設定を、やって見てください。
Winampを起動 → ツールバー → オプション(O) をクリック
設定(P) → 全般設定 ファイル種別 [ なし] をクリック
更に Winamp起動時にファイル関連付けを回復する
の チェックボックスの チェックを外し 再起動して下さい。

要するに Winampに関連付けされた 拡張子を
はずせばいいだけです。
説明が下手でごめんなさい …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと私にとっては・・難しいお答えでしたが!
何回も試してみたらできました!!

本当に有難うございました~!!

お礼日時:2010/04/20 22:16

コントロールパネルから既定のプログラムを選択して既定のプログラムを設定するからWindowsMediaPlayerをせんたくしてこのプログラムを既定として設定するをクリックしてください



    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までつけていただき本当に有難うございました!

できました~!

お礼日時:2010/04/20 22:14

開きたいファイルを右クリック>プログラムから開く>規定のプログラムの変更を押して、メディアプレイヤーを選択し、「この種類のファイルを開くときは常に・・・」にチェックを入れてOKボタン




この方法は開きたい拡張子ごとに設定する必要があります
拡張子とはMP3、WAV、WMAなどのファイル名のドット以降につく名称のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます!
自分で作ったフォルダ・・「サウンド」という名前のものがあるのですが・・。

そこには・・自分で演奏した音楽や、声などが入っています!!
回答者様のおっしゃる通り・・。

聴きたいものを「右クリック」
そしてその中から「Windows メディアプレーヤーで再生する」というところを選ぶと
勿論聴けるのですが・・。

聴き終った後も・・そしてその「フォルダ」に入っているものを聴く時も
今まではすべて勝手に「Windows メディアプレーヤー」が立ち上がり聴けていました!

そして・・そのそれぞれの曲や、聴きたいもののアイコンも「♪音符マーク」が付いているものでしたが、

すべてが「ウインナップ」というアイコンに変り、
1曲ずつ設定しなければなりませんよね?

ですので・・聴く時にはすべて「Windows メディアプレーヤー」がメインで立ち上がるように直したいのです!

確か・・前このようになったときがあり・・。
どこかをいじっていたら・・「メインにするものを選ぶ」みたいな感じで
「Windows メディアプレーヤー」を選択したらまた戻った記憶があるので・・。

全体的に直す方法(変える方法)はどこを操作したら戻る(選択できる)のでしょうか?

お答えありがとうございます!!!
感謝しています!!

お礼日時:2010/03/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!