最近、ゴミ収集員という仕事が気になって仕方ありません。
『技能労務職』とも言うようですが、大阪市での募集状況や、労働条件(給与、勤務時間など)を調べたいのですが、なかなか見つかりません。
どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

大阪市ではどうか確実ではありませんが、多くの市町村では、ゴミ収集事業は直接市の雇用する職員が携わるのではなく、業者に外注しているのではないでしょうか。

なのでどこの処理事業者に外注しているのかを調べて、そこに問い合わせるのがよろしいかと存じます。
    • 0

(・・?) エッ、職員なんですか、大阪市は。

私の市は業者委託です。
そしてハローワークの職員なんですが、よく他市の委託業者の募集を見ます。
本当に職員なんですか。
市の人事に直接聞かれたらどうでしょう。
    • 0

去年、友人がそのものの試験を受けたんですけど

公務員試験は9月頃に行われるようで、募集要項や労働条件などはその前の7月か8月ごろにならないと分からないそうです。
2001年度分の横浜市の状況ですので、他では異なることもあるかもしれませんね。

給与は大阪市ホームページに掲載されている可能性があるので
そちらを探して見てください。
    • 0