アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全席指定のライブにしか行ったことがないので
オールスタンディングというものがよくわかりません。
今年の秋に一人でオールスタンディングのライブ
(リンキンパークです)に行こうと思っているのですが
少し不安です。
オールスタンディングっていうのはブロックだけ決められるのですか・・?

あと、ライブ中荷物とか置く場所ってないですよね・・?
なんか激しく揉みくちゃにされそうなイメージがあって不安なのでいろいろおしえてください!
ちなみに私は女です。

A 回答 (5件)

ブロックが指定されているところもありますが、


スタートして盛り上がると大抵は後から人が押し寄せてくるので
あっという間にその幅が縮まり
場所があまり分からなくなってしまいますね。

または、ブロックではなく、入場する時にチケットの番号で
先に入れたりする場合があります。
例えば並ぶ場所が1から100番までは一番先頭とか。
そして100番まで入場完了したら200番から・・・という風に。
番号が若い順番からいい場所をゲットできます。
これも盛り上がるとどこに立ってるものか分からなくなりますね。
後から割り込んできたりする人もいますから、
常に自分の場所は確保してください。後に追いやられます。

もみくちゃにされそうなイメージは、そのライブによります。
アーティストによっては激しくもみ合いになることもありますよ。
荷物はあらかじめロッカーに入れてください。
貴重品が持ち歩ける小さなボディーバッグなどがあれば便利ですね。
そしてなるべく薄着で。絶対に暑くなります。
多少寒いなと思っても上着は脱いでください。
いつも行ってるライブではいつもジーパンまでべっとり濡れるほど
になります。それは自分の汗もありますが、他人の汗もあります。

おとなしめのライブもありますよ。
だらーっとした感じのライブもありますから、そのアーティストの
感じに夜と思いますよ。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

オールスタンディングのライブに何度か行ったことがあります。


きっと、ブロック指定という形だと思います。
そういった形ならブロック内の好きな所で見られますが、一番前に行けなかったら中途ハンパな前の方で見るより少し隅の方や後ろの方で見るのがおすすめです。始まって一気にみんな前の方に行ってしまうのでスペースができ、押されずに見ることが出来ます。
背の高い人の近くは絶対避けたいですね。始まる前に横にいた人でもライブ見てるうちになぜか自分の前になんてことはよくあります。やはり、なるべく背の低い人、女性グループの近くがよいでしょう。

ロックというかミクスチャーというか、リンキンパークのようなバンドのライブだときっと他の方がおっしゃってるようにみんなノリノリだと思うのでつぶされないように気を付けてください。

ヒールのある靴は避けた方がよいと思います。押されることが多々あるのでスニーカーがよいです。
また、女性ですからロッカーに入れず持ち歩きたい荷物もあると思います。そういった物は小さめのショルダーバックみたいなものに入れて幼稚園児のように斜めに提げておくとよいと思います。両手もあきますから。なるべく荷物は少なくしていったほうがよいです。

男性に負けずに楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

はじめましてnacco7さん。



私はオールスタンディングしか行った事ありません。。
ちなみに狭い会場だけ。。

狭い会場なら(Zepp他)荷物はコインロッカーで、
早く行かないとすぐに無くなります。
駅に預けた方がいいですね。
財布とチケットは持って行きましょう。
もみくちゃにされます。女性集団に紛れましょう。
あまり集団で固まっているのを見た事ないですが・・・

広い会場なら荷物の預け場所は他の人の回答を参照してー
オールスタンディングなら基本的にブロックのみです。
ですが、皆前の方へ行くので疲れればブロックの後ろに
逃げ込めます。。

オールスタンディングは他のライブより盛り上がると思います。
めーっちゃ楽しいと思うんで、女一人でも負けずに行って欲しいです。。
くれぐれも男集団に紛れないように・・
前が見えなくて暑苦しいですから。。
    • good
    • 1

以前、大阪城ホールでのスタンディングライブに行きました。


荷物は預かり所みたいなトコが設けられていました。大きな袋をもらって、それに荷物を入れ、預けたらフダか何かをこちらが預かり、帰りにそのフダと荷物を交換する仕組みだったと思います。預けるときも帰りも人が多いので結構並んびました。帰りは少し待てば、スムーズに行けると思います。チケットはブロックに入るときに確認されるので預けないで持っていてね。
リンキンパークの場合、揉みくちゃ状態にはなると思います。でも女のコも結構居そうなんで、女のコの集団の近くにいるのもいいかもしれないですね。ブロック内は自由です。ブロックの端っこの方が真ん中より見えにくいけど、多少ですが落ち着いて見れると思います。僕がいったライブでは最前列のど真ん中あたりに女のコも結構いましたよ。
やはりスタンディングは盛り上がるのは確実です。僕は身体が小さい方なので、はじめは不安だったんですが、始まったら不安なんて吹っ飛びました。リンキンパークのノリが好きな方ならスタンディングが楽しめると思いますよ。
タオルとシャツなどの着替えはあった方がいいと思います。タオルを首に巻いて会場に入る人も多いです。
きっと楽しめますよ。いい思い出をつくってきてくださいね。自分も行きたくなってきた!
    • good
    • 0

nacco7さんこんにちは


>オールスタンディングっていうのはブロックだけ決められるのですか・・?
会場にもよります。
数年前にGALYやラルクなんかがやった5~10万人規模の野外ライブなんかだとブロックだけ決めて…という場合があります。
ですが、ライブハウスでしたら入場が整理番号順なだけで、あとは自由です。
うまく人の間をくぐって行けば最前列に行くのも可能ですが、でも人に押されてつらいかもしれません。
…と、ここまで書いてチケットぴあのサイトで見てみましたら、オールスタンディングの会場ってことは大阪城ホールですか?
これは会場が完全に自由にしてしまうには大きすぎるのでブロック指定ではないでしょうか?
ブロック指定されている場合にはあまり揉みくちゃっていう状態にはならないでしょうね。
それと、ブロックの最前列から2列目くらいまでに立てなければ、かえってブロックの一番後ろに立った方がステージが見やすいですよ。
それとライブ中は荷物を置く場所はないです。
足もとに置いたりするのはとても危険なので、最低限のもの以外は会場近くのコインロッカーに預けた方が良いです。
オールスタンディングの場合、リュックやウエストバッグとかをつけているととても邪魔ですしあぶないです。
コインロッカーおよびクロークについては大阪城ホールのサイトに詳しく書かれてますのでご参照下さい。
ライブ楽しんできて下さいね。

参考URL:http://www.cybercityosaka.com/topic/kan/osakajyo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!