仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

鋼管と鋳鉄管の違いを教えてください。できればそれぞれの種類などがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

簡単に言うと、鋼管鋼を圧延して作られる管形をした物を指し、鋳鉄管は、鋼や銑鉄を鋳込んで製造します。

圧延というとわかりにくいですが、プレス機で、圧縮して引き抜きながら作ると思えば良いでしょう。

鋳鉄管の方は、くず鉄なども溶かして鋳型に入れて、冷やして成型したものでリサイクル品のような感じです。

過去に似たような質問がありましたので、詳しく書かれているサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://okwave.jp/qa/q4153867.html
    • 0