パソコンはもちろんのこと今ipadってゆうのがでるということで騒いでますが、正直パソコンでいったい何をするのでしょうか?

音楽聞いたりするくらいしかよく分かりません。

音楽聞いて月四千ぐらいのネット代ってよくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問者は「パソコン」についてご興味がないようですので、簡略化した説明をします。


・パソコンで何をするのか?
 仕事・ゲーム・書籍を読む・天気を知る・人と会話する・お店の情報を得る・飛行機のチケットを取る・宿を予約する・ものを買う・ニュースを知る・・・・・私がしていることはこんな感じです。
 この情報を選択取得する、検索取得する、することができるのが、現在のパソコンの良さだと思います。
 もちろん、それをするために「ネット」につながっていなければなりません。
 ゆえに、接続料金を必要とします。

 ここに書いたことなら「携帯」でもできるじゃないか、という話もあります。
 実際、上記の内容で携帯でできないことは少ないでしょう。
 が、携帯電話にはない汎用性があるということで「iPhone」はもてはやされ、そしてその進化型である「iPad」に注目が行っている、とご理解いただければ間違いないと思います。
    • good
    • 0

パソコンはいろいろ使い方があります。


私の場合、インターネットの検索、メール、ワープロ、音楽鑑賞、ビデオ鑑賞、ゲーム、など、様々な使い方をしています。
    • good
    • 0

人によっては動画を編集したいとか絵を書きたいとかゲームをしたいとか用途が限られてるのでしょうが、おおかたの人の主な目的は、インターネットの情報にアクセスすることだと思います。


 

道具というのは、持ってみないと理解できないことが多いですよね。

「携帯電話なんて何の意味があるのか」と、携帯電話を持っておらず、かける相手もいない人は言います。
そういうのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンから音楽を音楽用CDーRにいれたのですが車のオーディオでは聞け

パソコンから音楽を音楽用CDーRにいれたのですが車のオーディオでは聞けませんでした。原因がわかりません。困ってます。何か知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

・メディアとの相性が悪い

・書き込み倍速が高速すぎる

・mp3.wma.aacなどの音楽ファイルに対応していない

・もともとデッキ自体がかきこみCD-Rを読み込まない

などの原因が考えられると思います。
上記すべてを確かめて自分のデッキがどういった仕様かを調べる事をお勧めします。

Qパソコンの音楽をコンポで聞く

自分なりにいろいろ調べましたが、この類の分野は非常に苦手としている為、アドバイスをいただきたいと思います。
調べた結果、何点か理解した点もありますので、確認の意味とアドバイスと言う点でお伺いしたいと思います。

1.確認:パソコンとコンポの接続方法
 パソコン側[ヘッドホン端子]→コンポ側[テープ入力端子] または
 パソコン側[ヘッドホン端子]→コンポ側[アナログイン端子] で接続可能かどうか(ともに環境は整っています)。

2.アドバイス:より音質が良くなる接続方法
 コンポ側[オプティカルイン端子]があるが、パソコン側にはデジタル出力端子はないです。
 この場合、デジタル出力端子があるサウンドボードを買い、接続すれば良いのでしょうか。 そうであればお勧めのサウンドボードはありますか?(個人的な意見で結構です)
 また1と2の方法ならどちらが良いと思いますか?

初心者の為、分かりにくい文章かと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1、について
どちらでも可能です。

2、について
その方法でいいです。
一般的なお勧めはONKYOかM-Audioだと思います。
http://onkyo.jp/wavio/
http://www.m-audio.jp/index.php?do=products.family

比較したことはありませんが、デジタル出力ならそんな大きな違いはないと思うので、もっと格安のカード
でもよいか知れません。ただし、安いカードは48kHzでのみ内部処理するカードがほとんどなので、44.1kHz
で内部処理するカードを捜したほうががいいです。CMI8738チップを使った玄人志向のCMI8738-6CHLPなど。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=147

あと、サウンドドライバーにASIOを使うとよくなります。ただし、プレーヤーが限られます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page078.html

>1と2とどちらか
2と思います。どんなコンポかわかりませんが、普通には、
パソコン内部はノイズが酷く、DA変換はオーディオ機器にまかせるほうが良いと思います。

1、について
どちらでも可能です。

2、について
その方法でいいです。
一般的なお勧めはONKYOかM-Audioだと思います。
http://onkyo.jp/wavio/
http://www.m-audio.jp/index.php?do=products.family

比較したことはありませんが、デジタル出力ならそんな大きな違いはないと思うので、もっと格安のカード
でもよいか知れません。ただし、安いカードは48kHzでのみ内部処理するカードがほとんどなので、44.1kHz
で内部処理するカードを捜したほうががいいです。CMI8738チップを使った玄人志向のCMI8738-...続きを読む

Qパソコンで音楽を聞くときのHDDの消耗?

お詳しい方教えてください。
所有しているノートパソコンの内蔵スピーカーにちょっとグレードの良い物が付いていて音質が良いので、画面は操作せずCDプレーヤー代わりに使っている事があります。長い時は日中7~8時間音楽を鳴らしています。(PCの操作はせず)
しかし、ふと思ったのですがHDDは消耗品ですよね。音楽再生中もHDDは動いていると思いますが、こんなCDプレーヤー代わりにPCを使うのはHDDの劣化を早めるだけでやめた方が良いでしょうか?
それとも音楽再生時は気にする程HDDは動作していないのでしょうか?
(モニターはバックライトの消耗があるので閉じて使っています)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>HDDがもっともクラッシュしやすいのは、
>通電していてもアクセスがない状態です。
> 通電されHDDが暖かい状態で、アクセスが
>ないと、ヘッドのスライダに潤滑油がたまり、
>その状態でアクセスがあったときの初動時に
>スライダーに引っかかりが生じ振動します。
>そして、クラッシュしやすくなります

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se169327.html

だそうです。なのでコマ目にアクセスがある方が
クラッシュしにくいというような感じで
このフリーソフトの作者の方はいっています。

Qパソコンの電源が突然切れたと思ったらすぐにつながりまた切れてまたつながった いったいなんなの?

近頃、ノートパソコンの電源が突然切れたと思ったらすぐにつながる様な現象が多いんです。
切れるとすぐにつながるのですが、何度もそういった事があったのでわかる方おられましたら是非教えて下さい。
通信はエアーエッジ
OSはWindows Me

Aベストアンサー

ご説明だけでは正確な理解ができませんが、想像するに

想定原因:
ACアダプターのどこかが接触不良か故障している?

・ノートパソコンに繋ぐDCプラグの部品の接触不良?
・コードがどこかで断線しかかっている?
・ACコードのどこかが断線しかかっている?・・など

ノートパソコンなので、ACアダプターが止まると省電力モードになって
画面の輝度が下がるのではないでしょうか? バッテリーが付いているので、
パソコンが止まることはないですね。

対応:
ACアダプターのプラグ、コードなどをしっかり挿しなおしたり、手で
動かしていて不良の部分を探してみてはいかがでしょうか?

ACアダプターの修理か交換。機種によってはACアダプターだけ替えますし、秋葉原などで売っている場合もあります。IBM ThinkPad用は秋葉原で売っています。

Qパソコンから音楽プレイヤーに音楽を移すにはどうすればいいんでしょうか?

パソコンからmp3形式の音楽などを移して聞ける音楽プレイヤーの購入を検討しているのですが、
著作権保護のかかっている音楽でも移すことはできるのでしょうか?
また、できない場合はどのようにすれば移せるのでしょうか?
わかる方がいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

>著作権保護のかかっている音楽でも移すことはできるのでしょうか?
通常はできません。
>また、できない場合はどのようにすれば移せるのでしょうか?
違法行為につき、ここでは解答は得られないでしょう。

まず、MP3形式には著作権保護技術は無く、有料音楽コンテンツとして配信されている形式は、アップルのAAC、windowsのWMA、SONYのA-TRACKで、その全てが著作権保護技術に対応しています。

i-podを購入した場合、PC上ではi-TUNEという音楽管理ソフトを使用し、i-podに音楽を転送します。
walkmanではSonicStageを使用します。
その他、BeatJamやwindoes Media Playerを使用している場合もあります。

いずれにしても、汎用性の高いのはMP3で、購入したCDやレンタルしたCDをPCに取り込んで、音楽携帯端末で聞くのが取扱易いです。

※DL購入した曲はPCより移動できず、PCを買い換えると全てがパーになっていまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報