ハワイのユースホステルは2つあると聞いたんですが泊まられた方か、その2つの評判とかをご存知の方、教えて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これって、ハワイ島ではなくて、オアフについて問われていると仮定して回答します。



ハワイ大学の方はわかりませんが、ワイキキの方に泊まったことあります。(去年12月)
ワイキキの方は、本当に立地が良くて、歩いて町に出られるのでとても便利でした。ただし、立地場所が裏通りで、夜は現地の人も危険であまり歩かないということで、夜の出入りはかなり気をつけました。
私は夫とダブルルーム(2人ベッド一つ)の部屋に泊まったんですが、泊まっている間シーツの交換はなし。部屋にはトイレとシャワーがついて、一泊45ドル(2人)。会員証があればもう少し安く泊まれました。駐車場もあり、これは確か一泊10ドルの計算だったような(うろおぼえです)
部屋事体はまあ、料金なりの部屋だったです。冷房などはありません。

共同でキッチンもあり、フライパンやヤカン、コーヒーメーカーなどが使えるようにおいてありました。冷蔵庫も。お金を払えばインターネットも使用できるようです。共同ロビーにありました。

受け付けの人が交代でやってますが、私たちが滞在中に良く見たAKIという日本名を持った女性は、なぜか対応が冷たく、もう一人の名前は忘れましたが、ロック好きのお兄さん風の人は、夫がストレイキャッツのファンだと知って、あっさり延泊を許してくれたりで(AKIさんに言ったら断られたので・・。ちなみに彼女はぜんぜん日本人ぽい外見ではありませんでした)かなり、受け付けの人の人柄に寄るような感じでした・・・。

泊まったお部屋で、コカコーラを飲んで缶を部屋に置いていたらすぐありが集ってきました。そんな感じの部屋があてがわれると思ってくださればいいです・・。値段相応といったところでしょうか・・・。

参考URL:http://63.70.211.212/cfdocs/hostels.cfm?CITY=Hon …(Waikiki)
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Hostelling International」
これを見ると、3つあるようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.hiayh.org/hostels/hawaii/hawaii.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

10年以上YHを使っているものです。
ハワイは残念ながら泊まったことがありませんが、どなたもお答えになっていないので受け売りで恐縮ながらしゃしゃり出てきました。

以下のページにハワイのYHの滞在記が載っています。
好都合なことに著者の方は両方に泊まっていて、それぞれの施設のレベルや立地など、ホステラーの一番知りたい点を的確にまとめておいでです。
お役に立つことと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/x/fishbone/hw-stay.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊ま

群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊まれる旅行先を探しています。

タイトル通り群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代でいける先を探しています。

泊まった先の施設内、あるいは近場で、5歳児と親だけ、全員が遊べる場所があると幸いです。

思いつく方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

草津の中沢ビレッジ。
http://0932.jp/
子供用のプールや森のスキー場、スキーの季節でなければ、子供の遊べる広場になってます。
朝は社長自ら案内してくれる散歩は、高齢者にも好評です。
天皇陛下もお泊りになったとかで、「天皇陛下おくぐりの松」とか、絵画のモネの蓮池をまねた橋など、冗談めかして案内してくれます。

ホテルグリーンプラザ軽井沢。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
おもちゃ王国に隣接していて、セットのプランもあります。
(ただし、四月からの営業ですから、三月でしたら早すぎます)
80種類のバイキングは、キッズコーナーあり、ご高齢の方にはカニの食べ放題もあります。

Q全く同じ種類の御守りを2つ買うこと(例えば、東大寺の智慧守を2つ買う)はどうなのでしょうか 理由をつ

全く同じ種類の御守りを2つ買うこと(例えば、東大寺の智慧守を2つ買う)はどうなのでしょうか
理由をつけて回答してください

(「2つ買ってどうする」という曖昧な回答は受け付けません)

Aベストアンサー

自分で2つ意味なく持っているなら、けっこう神さんって無慈悲なとこもあるから、蜘蛛の糸のように縁を切られるかもね。

Q先ほども質問をさせて頂きましたが回答がつかなかったので、改めて投稿させて頂きます。 ガラス工房の予約

先ほども質問をさせて頂きましたが回答がつかなかったので、改めて投稿させて頂きます。
ガラス工房の予約を本日したいので、分かる方がいたら早めに回答を頂きたいです。

5月半ばに山梨に旅行に行きます。
甲府駅でレンタカーを借り、さくらんぼ狩りと吹きガラス、ワインの試飲をします。
そこで移動時間を調べてみても分からず、ガラス工房の予約を何時に入れようか迷っています。

1.さくらんぼ狩りの大沢農園から勝沼ガラス

2.勝沼ガラスからぶどうの丘

この二つの移動時間をしりたいです。
ちなみに大沢農園は13時に予約しています。

Aベストアンサー

勝沼ガラスとぶどうの丘は同じ市の同じ町なので近いです。
大沢農園は隣の市です。
GW過ぎなので、渋滞は無いと思います。

大沢農園:山梨県山梨市岩下

|道のりで10km位。一般道で余裕見て30分

勝沼ガラス:山梨県甲州市勝沼町等々力

|同じ町内で2km位。一般道で余裕見て10分

ぶどうの丘:山梨県甲州市勝沼町菱山

Q11月20日頃、草津への旅行を予定しているのですが、その頃になると夏タイヤは危険でしょうか? 泊ま

11月20日頃、草津への旅行を予定しているのですが、その頃になると夏タイヤは危険でしょうか?

泊まろうとしてる旅館近くにスキー場があって、不安になったので、、。

どなたか、草津周辺の道路状況 詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

草津市ですか?
草津温泉ですか?
旅館とかスキー場とのことなので、草津温泉かとは思いますが・・・・

気象庁のサイトで過去の気象情報の検索が出来ます
2015年の11月 群馬県草津の場合
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=42&block_no=0343&year=2015&month=11&day=&view=
11月下旬には、最低気温が氷点下に下がり降雪も観測されています

その前年には、僅かに氷点下もありますが降雪は無いですね
その前年は、降雪の観測はありませんが氷点下の最低気温を継続的に観測しています

という感じで『結果オーライ』かも知れないが、少し荒れた天候になれば凍結や降雪の可能姓はあるということ

所有している冬装備を準備する方が安心でしょうね
ノープランで行って、身動きがとれなくなるとか旅行スケジュールが台無しになる
なんて危険を冒すくらいなら

Q写真の場所を教えて頂けないでしょうか

写真の場所を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

建物の様子からすると横浜赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間から東側の海方向を見た写真だと思います。

https://www.google.co.jp/maps/@35.4525809,139.6430465,17z?hl=ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報