プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本に住んでいます。ベランダで植木鉢に植えている黄色のバラです。今日水やりをしてるときに気付いたんですが、花芽と周りの葉が何本も萎れていました。虫が付いている様子はないし、水やりも毎日やってました。初めてです。原因の心当たりはないでしょうか?これから出る花芽を元気に育てるには何を気をつけたらいいでしょうか? 

A 回答 (1件)

こんにちは



参考までにですが
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mham/byharune.htm
ちなみにこちらはまだ寒いので
1週間に一度、暖かい日の午前中に水をあげるくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。最近雨が続いたんですが、今日は晴れたので、枯れた花芽は摘み取り、根を掘り上げ植えかえてみました。雨のせいかも知れませんが土が湿っていて水はけがよくなかったようです。持っていた鉢底の土を入れ、植えかえました。カブトムシの幼虫も見つかりました。まだ時間がありますので残りだけでも花を咲かせてほしいです。

お礼日時:2010/04/02 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!