アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【こんな保険はありますか?】大型液晶テレビへ掛ける保険。

近々、ついに我が家でも大型液晶テレビを購入する事になりました。

しかし大型液晶テレビはブラウン管テレビと違い、画面がモロイと思います。ヒジが当たった、掃除機を欠けていてホースが当たった…などで壊れたらと思うとゾッとします。

そこで高価な家電を守る保険って無いかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして。

家電量販店に勤めています。
保険に関しては素人なので、違う観点から液晶の守り方を。。。

まず、量販店の長期保証で液晶割れは一切保証しません。
メーカーが保証していないからです。

一応、プラズマなら、液晶より(パネルの)耐久性があります。
以前の液晶に比べ、今の液晶はまだ強くなりました。
ただ、質問者さんが考えている様に、何かが当たって(ちょっとくらいなら
割れませんが)割れたり、傷を防ぐ為に「液晶保護パネル」という物があります。
一般普及されているサイズなら、1万位迄で購入できます。
自分の部屋にはつけてませんが、親の液晶には姪っ子(TVに興味を示す事は全く
ありません)が画面を触ったり、何か当たったら困るので、予防でつけてます。
小さなお子さんがおられるお客さんには勧めてます。

実際、数年前知り合いに販売した液晶は、子供さんが部屋で野球をしたらしく、
無残にも2年ほどで46インチが割れてしまいました。。。(当時は保護パネルが
なかった。)修理代をメーカーに聞いたら、12万ほど。。。未だに割れたままの
液晶がオブジェ化してるそうです。。。
    • good
    • 0

a____zさんではなく第3者が壊していれば


使える保険ってあるんですけどね。

自分のモノを自分が壊して保険が使えるっ
てないですよ。自分のモノを自分で壊した
のであれば自分で買い替えればいいじゃ
ないですか(^^)

あったとしても身近なところでは、いいと
こ車の車両保険でしょう。ただしこの場合
次回の保険料がUPしますけど。
あとは火災保険も使えますね。いっそのこと
火事にでもしたらどうでしょうか。って
冗談ですが(;^_^A
    • good
    • 2

素人さんの誤回答もありますので訂正しておきます。



まず家電の保証は故障であり、人為的な損壊は対象外です。

最近の新型の火災保険のフルコース型なら「その他突発的な事故」
として保証されます。
ただ、最低でも1万円の自己負担があるのが一般的です。
東京海上の「住まいの保険」、損保ジャパンの「個人用火災総合保険」
などがあります。
    • good
    • 0

落雷等が怖かった為


家財保険に入っています。

子供の失敗でも保険は出るそうです

保険会社にご相談されるとよいと思います




参考URL:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/habitati …
    • good
    • 0

家財保険などはどうでしょうか?

    • good
    • 0

ないですね。


仮にあったとしても、ヒジが当たった、掃除機を欠けていてホースが当たったとかで保険金出していたら、保険屋さんはつぶれますよね。
大手家電とかは10年保証とか5年保証など長期保証制度もあるので、それで大丈夫だと思います。
ちなみに、保証といっても、掃除機をぶつけてつぶれたなら、完全有料になりますのでご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!