GW、ハワイへのチケットをJAL悟空で予約してとれています。実際に購入するのどこでも同じなのでしょうか?
JALのチケットデリバリーだと、マイレージが貯まるようなので、それがいいのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

金額的な面から見れば、どこの旅行代理店を通しても、直接JALカウンターに出向いても、インターネットでのデリバリーサービスを利用しても変わりません。

マイレージ会員なら、デリバリーサービスでの特典を考えても良いかも知れません。

「megu1110」さんのケースでは、既に予約が取れているので話が終わってしまいますが、後の方のために追加の情報を書きますと、「JALカウンター」に直接出向いた場合、重複した期間での仮予約(出発・帰国日が確定していない時)やキャンセル待ちとなった場合の優先度で、便宜を図ってくれる可能性があります。(あくまで可能性に留めて置いてください。) また、その場でJALも関する要望やマイレージに関する便宜、座席の予約などに関しても有利になることがありますので、近くに有れば利用を検討されても良いかと思います。

(最近の旅行代理店の人の旅行や航空券に関する知識のなさには呆れかえっているので、格安航空券以外のチケットに関しては、直接各航空会社のカウンターに出向いています。取れそうもないキャンセル待ちの便を、確実に取れそうな甘い言葉で被害を受けたことが有ります。航空会社のカウンターなら、キャンセル待ちの人数を含め確実な情報を提供してもらえます。)

以上。(ちょっと苦情を言ってしまいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panchoさん、ありがとうございます。
旅行代理店は山ほどあるし、各社でいろいろ違うので不確実になってしまうのでしょうね。私も以前、新宿のJALカウンターで買ったとき、やっぱり安心感が違うなと思いました。近くにJALカウンターがあるなら、現地情報なども入手できるしいいですよね。

お礼日時:2001/03/31 19:01

JAL悟空をはじめ、各航空会社の正規PEX航空券のディスカウント販売は行われないと思います。

 万が一、旅行会社にお友達がいて割り引いてくれても、たぶん成田空港施設使用料程度のものではないでしょうか。

ですのでそのままチケットデリバリーで購入された方がマイレージも追加加算されますし、結果的には得になるのではないでしょうか。 私としましてはその方をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nissy52さん、ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。

お礼日時:2001/03/31 18:55

2月末に正規割引航空券を郵送で購入した者です。

個人的にはクレジット決済+郵送の方が好みですが、もちろんこの辺は皆さんそれぞれの考えだと思います。

チケットデリバリなどの郵送では
○旅行会社などに出向かなくてよい
○マイレージがもらえる
がやはりメリットでしょうか。もし航空会社発行のクレジットカードをお持ちならそれで決済すれば、その分のマイレージもつくのはご存じと思います。
(私はクレジット決裁+郵送にすることで2000マイルほど余分に頂戴しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Umadaさん、ありがとうございます。最新の体験談、役立ちました。

お礼日時:2001/03/31 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報