アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くなったインストラクターの方に恋愛感情を持ったという類の質問は結構拝見するのですが‥仲良くもないイントラさんに興味を持ったという質問は見かけなかったので‥

とあるイントラさんが今月でいなくなると聞いてから急に仲良くなりたくなったのですが、話す間もなく先週で転勤になってしまいました。
私はその方のレッスンには出たことが一度もなく、挨拶も数回あるかないか程度なので私の顔など知らないと思います。(昔選手だったのでそれなりに速く泳げますし時間もいつも固定でそれなりに目立つと思いますので存在くらいは知っているかもしれないのですが‥)

通っているクラブにいる内にもっと仲良くなっておけば良かったと思う気持ちが日に日に強くなってきました。

転勤先は近くはないですが、電車に乗っていける程度の距離(100キロくらい?)ですので突然行って仲良くなりたい旨の手紙を渡すのはアリでしょうか?
元々名前と顔が一致するくらいの知り合いなら問題なさそうですが、ほとんど知らない、まして遠くの他店の会員からそんなものをもらったらやはりドン引きでしょうか?

全く下心がないわけではありませんが、付き合いたいと思っているわけでもないですし自分が通っているクラブでもないのであちらから何のリアクションがなくても私は気まずさや問題はないのですが、イントラさんからしたら気持ち悪いというか気味が悪いと思って迷惑でしょうか?

皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

気持ち悪いとは思わないですよ!好意に応えられるか分かりませんが、自分に対して興味を持ってくれた女性は嬉しいですね。

男性→女性は気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんが、女性→男性は嬉しいと思う人は多いような気がしますね。
手紙を渡すのは全然アリだと思います。ただいきなり渡しても相手の男性は警戒するかもしれないので、前のジムでの事、レッスンなどを雑談したりして最後に手紙を渡すというのはいかがですか?
とりあえず行動あるのみです。どうせ駄目ならやることやって諦めたほうが何倍もスッキリするはずです。
あまり良いアドバイス出来なくてすみません。参考程度に受け取ってくれたら幸いです。
頑張って下さいね!!

この回答への補足

先日そのイントラさんにお会いして少々雑談してお手紙渡してきました。
メアドは一応渡しましたが返事はこないです‥ですが私の顔を知ってくれていて普通に話せただけで満足です。会いに行って良かったと思いました。
アドバイスありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに男性→女性だと身の危険を感じてちょっと‥という場合があるかもしれませんね。逆に女性→男性だと嬉しい場合が多いかもというのは励みになります!
このイントラさんが転勤先で何をしているのか全くわからないので雑談できる時間があるか不安なところではありますが、おっしゃる通り結果はどうあれやらないよりやった方がすっきりしそうです!
がんばります!