アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容専門学校なんですが、
入学式ではどんな服装を着ていきましたか?
やっぱりふつうのスーツでしたか?
冠婚葬祭のときに着る、真っ黒なスーツでなくても、
ちょっと細い線が入ったスーツでもいいんですよね?
美容関係の人が私服とかいう話もどこかでしていた気がしたので、
ちょっと不安になりました。
でも、ふつうは基本スーツですよね?

A 回答 (2件)

3年前の話で恐縮ですが…



妹は、洋服の青○で購入した
至って普通のスーツを着ていましたよ(。・ω・)ノ゛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋服の青○ということは、ハンサムスーツを売ってるところですね。
私もそこで買いました。
映画でハンサムスーツを宣伝してて、行かなあかん!って思って行きました。
まぁ生まれつきハンサムですけど。

お礼日時:2010/03/31 12:18

基本はスーツですね。



専門学校が何年制かによりますが
普通は1年後に就職活動が始まるので
就活にも使える無難なものにした方がいいかなと思います。
ストライプにすると当分着られないかなと。

それでも入学式にはかっこいいの着たいですよね!笑
当時は私も悩みました。スーツ高いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前に仕事をしていたので、一応それなりにスーツの種類はあります。
そのときにストライプをけっこう使ってましたが、
あまり良くないんですか。
けっこう黒っぽくてストライプもあんまり目立たない感じです。
まぁ冠婚葬祭じゃないからそこまで気にしなくていいですよね。

お礼日時:2010/03/31 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!