プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutlookExpressからWindowsLiveメールに変更しました。
OSはXPです。

WindowsLiveメールのアドレス帳でエクスポートというものがあります。
連絡先をカテゴリ分けしているのですがカテゴリごとにエクスポート(CSV形式で)できないのでしょうか?

どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。



>Thunderbirdにしてみます。

余計なことかも知れませんが、Thunderbirdへの移行は次のFAQの私の分を参考にしてください。
http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5678031.html

なお、Thunderbirdも1トレイ1ファイル方式ですから、フォルダの最適化は定期的に行う必要があります。
制限サイズは、OEの倍の4GBのようですが、Import Export Toolsを利用して簡単にバックアップ/復元ができますから、そうしてください。

他にも拡張機能がありますから、かなりのことが可能になります。
検索をよく利用される場合は、検索フォルダを利用するとよいと思います。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002653
http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5787264.html

参考までに。
    • good
    • 0

アドレス帳は、Windows Liveメールは、Outlook Expressからかなり機能後退していて使い勝手が悪いです。



フォルダの概念がないですから、カテゴリーに分けても、カテゴリーに入れたアドレスをすべて宛先などに追加してから、宛先覧などで他のものを切り取りしないと、選択出来ないし、エクスポートは全部が対象です。

Windows Liveメールが必須でしたら諦めてください。

Thunderbirdでしたら、OEのフォルダに当たるものが、一つのアドレス帳として扱えますから便利です。
複数のアドレス帳を持てて、その中に「カテゴリー」に匹敵するリストを持てます。
参考までに。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アドレス帳は、Windows Liveメールは、Outlook Expressからかなり機
>能後退していて使い勝手が悪いです。
そうですよね。
ぜんぜん使えないなーって思っておりました。
OEの場合、メールの最適化をした後、メールが消滅してしまうような現象があり、バグっぽかったし、サポートも終了していることからLiveメールにしたのですが、Thunderbirdにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 18:29

エクスポートは全件エクスポートされますね。


分けるのは無理のようです。
分けたいなら他のメールソフトを考えた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
Thunderbirdにしてみることにしてみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!