BUMP OF CHICKENの公式サイトには、

NHK"みんなのうた”にて
新曲「魔法の料理 ~君から君へ~」が
4/1(木)より放送が開始されます。

と書かれていますが、「みんなのうた」の公式サイトには放送は4/2からとなっています。
どちらが正しいのでしょうか??
また4月1日の場合、放送時間は何時何分からですか??
その日は出掛けているので、携帯のワンセグで見る予定です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLの所にNHK“みんなのうた”の公式ページを貼りましたが、それによると4月2日(金)の教育テレビ・19:55~の放送回が初回放送の様です。



ただ、NHKでは現在“選抜高校野球”の中継が行われており、加えて明日・明後日は悪天候で予定通りに試合が消化されない可能性があります。そうなると、所謂「雨傘番組」の扱いで“みんなのうた”が放送されるケースが発生するかもしれませんし、そこでBUMP OF CHICKEN“魔法の料理~君から君へ~”が流される場合も考えられます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2日の19:55からはちゃんと見れたので良かったです^^
またBUMP独特の不思議な心地よさがある曲でしたね。

お礼日時:2010/04/04 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBUMP OF CHICKENの新曲について

こんばんわ。
あたしはBUMP OF CHICKENが大好きなのですが、
春に新曲を出すとかいう話を聞いたのですが
どなたか、知っている方いたら詳しくおしえてくださいm(__)m
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

3月12日に両A面シングル
New Maxi Sg「ロストマン/sailing day」をリリースします!
sailing dayは劇場版「ワンピース」の主題歌となるのでそちらも楽しみですね♪

QBUMP OF CHICKENの新曲

いつもお世話になっていますm(__)mペコリ

3月12日にBUMP OF CHICKENの新曲
「ロストマン/Sailing day」が発売になるのですが
いつだか分からないのですが、今週、ラジオで流れたそうです。
私は聞き逃してしまい、すっっっごくショックです↓↓
でも、来週もラジオで流れるとDJが言っていたみたいなので
絶対に聞きたいんです!

そこで、来週のいつ、何時から、どこの局で
放送されるか知っていらっしゃる方がいれば
教えて下さい!!

どうか宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは♪またお会いしましたね♪♪

新曲の「ロストマン/sailling day」(←つづり間違ってるかも;)
は、ニッポン放送、@llnightnippon.comの「LF+RリスナーズBEST」
で独占オンエアされます。(されました。)
日時は、2月1日深夜1時からのと
2月8日の同じく、深夜1時からになります。

ちなみに2月15日のこの番組のゲストはBUMPになるらしいですよ♪

    

QBUMP OF CHICKEN の新曲について

結構前からBUMPを聴いています。
アーティストは皆インディーズ時代、デビュー、デビュー後、どんどん変わっていくものだと思っています。

私は初期のBUMPの曲が好きなタイプで、アルエをマキシシングルで出したあたりから なんか変わってきたなぁと思いつつも、今までとは別の新しいBUMPの曲だなって思い聴いてきました。

それにしても、今回の曲のsupernovaだけは納得がいきませんでした・・・。
正直 BUMPの曲というには、あまりにも肌で感じられない曲だと思いました。
昔とか今とか差し引いて 買ってがっかりする出来上がりでした。
カルマも良いといったら良いけど、なんだか勢いが感じられないというか・・。


・・・と、私は思ったのですが他に聴いた方はどう思われましたか?
私の意見は気にしなくて良いので、率直な感想を下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕もsupernova/カルマ聞いてびっくりしました。
うーん正直よくないですよね・・・。
なんかカントリーロック的なかんじ。
ゲームをイメージして作ったのかもしれないけどどうなんでしょう。
まあ最近のBUMPを聞くとよく言えば音楽の幅がひろがったのかなと?
売れてくるとやりたい音楽のほうが売れる音楽つくりより前に出てきてしまい、
その結果いい歌つくりをしていないとファンには感じてしまうんではないでしょうか。
BUMPもいろんなアーティストの例に漏れずそうなってしまったのかなと。
ドリカム、宇多田、ELT、ミスチルなどなど。
今ではいい歌を歌わなくなってしまったアーティスト達。
BUMPにはそうなってほしくないですよね。
変わらず僕らの心を打つ歌を歌ってくれるはずです!
ファンとしてこれからの音つくりにさらに期待しましょう!!

あ、ちなみに今回の曲カントリーという感想を持ちましたが
カントリーってこんなんじゃないだろって言われそうなんで一言。
関係ないけどシャナイア・トゥウェインもカントリーです。
あの曲調で。ではでは。

こんにちは。
僕もsupernova/カルマ聞いてびっくりしました。
うーん正直よくないですよね・・・。
なんかカントリーロック的なかんじ。
ゲームをイメージして作ったのかもしれないけどどうなんでしょう。
まあ最近のBUMPを聞くとよく言えば音楽の幅がひろがったのかなと?
売れてくるとやりたい音楽のほうが売れる音楽つくりより前に出てきてしまい、
その結果いい歌つくりをしていないとファンには感じてしまうんではないでしょうか。
BUMPもいろんなアーティストの例に漏れずそうなってしまっ...続きを読む

Qみんなのうた「君のいる惑星」の歌詞が思い出せません

1988年のみんなのうた、西田ひかるさんの「君のいる惑星」の、2番のサビ以降がどうしても思い出せません。あとは覚えてます。10年近く悩んでいます。どなたか情報のあるかたいらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

どの程度の情報がいいのか分からなかったので。

http://music.goo.ne.jp/cd/215068-1/index.html

シングルCDに入ってるみたいですね。

Qみんなのうたで放送された「永遠のとびら」を聴きたい

タイトル通りです。
調べても出てこないので、どなたか知っている方いましたらURL等貼っていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

まだ放送中ですのでチェックしてみては?
https://pid.nhk.or.jp/pid04/RebroadNoticeInsert/Confirm.do?pkey=001-20121015-21-23970

CDも出るようです。
http://www.nhk-ep.co.jp/minna/shosai/shosai121003.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報