ラパンかワゴンR


初心者の女です!

中古車でラパンか
ワゴンRスティングレーで
悩んでいます

色はどちらもホワイトパール☆


どちらがオススメですか?

ワゴンRは乗ってる人多いから
ラパンかなーって思いましたが
狭いし私には可愛すぎかなって…

でも、ラパンもかわぃぃ(^ω^)
でも失敗したくないなら
定番のワゴンR?


悩むっっっ!

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A 回答 (2件)

いなかのくるまやです。



もう、見た目だけで選んじゃってください。(笑

メカ周りはほとんど共用で、ボディ構造・外観と内装が違う
だけ・・・みたいな両車ですので、インスピレーション的に
選んじゃっていいですよ・・。

ワゴンRスティングレイは「かっこい~系」で、ラパンは
「おしゃれ・かわいい系」という違いですね。

個人的には若い女性なら「ラパン」ですかね~。

うんにゃ遭えてかっこい~ワゴンRスティングレイ!

うんにゃやっぱしラパン。(爆

そう、やっぱラパンがいいんじゃないかな~。

車選びに悩むのもまた楽しからずや・・・。(笑
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先代のラパンに乗っています。

質問者さんが考えているのが先代か現行かわかりませんが、先代でも狭くはないです。車高がワゴンRより低いので室内高は完全に負けますが狭い感じはないです。洗車も比較的らく。でもリセールバリューを考えればワゴンRの方がお得かも。
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旧型ですが、ラパンに乗ってます。
新型ラパンも何回か試乗する機会がありましたので、個人的な感想を書きます。

車内は、旧型のラパンと比べると広く感じます。
特に後部座席は、旧型と比べると広くなっていて、正直驚きました。
荷物の出し入れは、屋根が低いのでよく頭をぶつけてしまいそうです。
しかし、いざ運転席に座ると、屋根の低さを感じさせない、ゆったりとしたスペースはあります。

ただ、タントやワゴンRなどの軽自動車に比べれば狭いです。
室内の後ろ側も、「旧型と比べたら広い」というだけで、実際はあまり実用的とは思えません。
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Aベストアンサー

旧型ラパンに現在乗っているものです。
今の私なら迷わず新型のラパンをおススメします。
確かに外見だけ見た場合は旧型の方が私も好きです。
私も見た目だけで今のラパンを買いましたが…今となっては早く買い換えたい一心です。苦笑
新型のラパンの事はよくわかりませんが、
旧型のラパンは、
・車高が低すぎる
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・走りが物足りない
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それとも,かっこ悪くなるデメリット以上のメリットがあって付けてるの?
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何も考えず,ディーラーに言われたままに付けてるのは全くの無駄だと思います。

なんでみんなドアバイザー付けてるの?

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 エアコンを入れるとエンジンのパワーを喰いますから、非力な車種では、エアコンが車内温度を調節するために自動的にON・OFFする度に、車は減速と加速を繰り返しますから、その度にアクセルの踏み加減を調整したり、狂った車間距離を元に戻さなくてはいけなくなります。
 又、エアコンはバッテリーに負担をかけますし、燃費も悪化します。
 そのため、坂道走行等のパワーが必要時には、エアコンは不便ですから、外気導入だけでは暑さが耐えられない場合には、窓を開ける事になります。
 又、雨の日に多いのですが、ウィンドウの曇りを取るために、エアコンで除湿する際に、外気の湿度も高い場合には、ウィンドウガラスの外側が曇り出す事があります。
 その様な場合には、雨の日に窓を開けても、雨滴の侵入を防いでくれるドアバイザーは大変重宝します。

 それから、エンジンの停止中は、当然エアコンを入れっ放しにする訳には行きませんが、夏の晴れた日に駐車していますと、一部のプラスチックが熱で変形する程、車内温度が上昇します。
 そのため、気休め程度でも車内の換気を行うために、サイドウィンドウを少し開けたままにしておく事もあるのですが、その場合も、ドアバイザーがあれば、雨に対する心配が要らなくなります。
 それと、ドアバイザーがあれば、開けてあるサイドウィンドウの隙間から、道具を入れてドアロックを解除する事が難しくなりますから、駐車中の車内換気と自動車窃盗対策の両立が可能になります。

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