アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ずっと少女マンガONLYだったのですが
最近『バクマン。』や『JIN』を読み少年(青年)マンガに
はまっています。

読んでおもしろいと思ったのは
『ヒカルの碁』
『デスノート』
『最遊記』
『BLEACH』
『鋼の錬金術師』
『聖☆おにいさん』などです。
モーニングに掲載している『きのう何食べた?』も好きです。

何かお勧めマンガはありませんか?
(男性マンガ特有のバイオレンスや性描写が強いものは苦手です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「ONE PIECE」尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ・集英社)


は絶対読んだ方が良いですよ~(^ ^)
メジャーすぎるかもしれませんが、私が1番大好きな少年漫画です。
もうすぐ60巻に到達してしまう長編(作者によると、物語はまだまだ続くそうです)なので今から読むのは大変…と感じるかもしれませんが、毎回怒涛の展開で読者をちっとも飽きさせません。
少年漫画ならではのワクワクドキドキと感動が必ず味わえます。

「ライジングインパクト」鈴木央(週刊少年ジャンプ・集英社)
単行本は絶版のようですが、かわりに文庫版になっています。
ゴルフ漫画ですが、作者が少女漫画好き(「こどものおもちゃ」など)だと言う事もあり、恋愛も時々からんできます。
絵は特徴があるので好き嫌いがあるかもしれませんが話は読みやすく、キャラクターもかわいいです。


「SKET DANCE」
「リアル」
「I’ll」
「賢い犬リリエンタール」
「団地ともお」
「蟲師」
「乱と灰色の世界」
「エアマスター」
「ふたつのスピカ」
「医龍」
「MASTERキートン」

思い付いたのを羅列してみました。
どれも面白かったので、よかったら読んでみて下さい。
お好みに合わなかったらすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。

やはり『ONE PIECE』ですね。
アニメ大好きです!
おっしゃる通りコミックの巻数が膨大でちょっとためらってました。
でも人気すごいですよね。
一気には無理なので少しずつ読んでいきたいと思います。

『リアル』は他の方もオススメされていたのですが
やはりおもしろいのですね。
こちらも要チェックです。
『乱と灰色の世界』タイトル的に興味があります。
どんなマンガなのか楽しみです!

お礼日時:2010/04/01 07:58

バクマン、いいですよね。



やはり上がっているワンピースとかはお勧めです。スラムダンクもいいですね。

少女漫画を読んでいた方なら
浅田弘幸さんなんかも絵がキレイでお勧めです。
ファッションも凝っていて素敵ですよ。
「I'll」「テガミバチ」など。
ちなみに、ヒカルの碁、デスノート、バクマンの作画を描いている
小畑健さんともお友達です。
http://www.s-manga.net/author/hiroyuki_asada.html

それから、古い漫画ですが
浦沢直樹さんの「MONSTER」
こちらもJINがらみで紹介します。
といっても、主人公が脳外科医というだけですが…。
とある事件に巻き込まれ追われる身になりつつ真犯人を追います。
裏には旧共産国の計画や陰謀が。
心理描写や駆け引きなどが楽しめます。

また、同じ浦沢漫画で
「MASTERキートン」
個人的には一番好きな漫画です。
本人は一件冴えない男で周りに振り回されやすい優しいタチなのですが
実は元特殊部隊。
考古学が本業のため、幅広い知識と、部隊で得たサバイバルや戦闘技術で
探偵兼保険調査員として活躍します。
心理戦などサスペンス的な話も多いです。

オムニバス形式で読みやすい反面
大人の事情で絶版なので、古本でしか手に入らないのは難点です。

MONSTER、キートン、はJNやデスノートがお好きでしたらはまれるんじゃないかと思います。
本人の持っている専門知識や技術を使って生き抜いていく
困っている人を放っておけない…
大きな謎、心理戦…など。是非読んでみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バクマン。同じように好きな方がいて嬉しいです。
ワンピースもやはり人気ですね。
少年(青年)マンガってとんでもなく長編ものがあるので凄いですよね。
美味しんぼとか...

いろいろ紹介していただきありがとうございます。
『MASTERキートン』元特殊部隊という設定好きです。
心理戦おもしろそうですね。
是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/04/01 21:28

私も最近まで少女漫画ONLYでしたww


少年漫画ハマリ中です。
バクマン。面白いですよね^^*

ジャンプスクエアで連載中の
『青の祓魔師』がオススメです♪
絵もキレイだし,面白いです。
コミックは3巻まで出ています。

あとは『銀魂』『テガミバチ』『ソウルイーター』が
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!一緒ですね。
バクマン。おもしろすぎです!
私の初めて購入した記念すべき少年マンガです^^

おすすめの『青の祓魔師』早速読んでみたいと思います。
タイトルもきれいですね。
『銀魂』はアニメで超はまりました。
貞治、可愛すぎです。
アニメは残念ながら終わってしまったので
マンガを読み始めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 07:48

kojikoji


ちびまるこちゃん
犬夜叉
NARUTO
パプワくん
らんま2/1
アフロ田中
イキガミ
士道
ICHI
リアル
働きマン
クレヨンしんちゃん
ブレイブストーリー
コナン

今挙げたもの全ての面白さを理解できる人に出会いたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。

『NARUTO』と『犬夜叉』『イキガミ』は映像で見て大好きです。
マンガはまだ見たことがないので楽しみです。
『士道』なんだかひかれるタイトルですね。
早速チェックしたいと思います。

お礼日時:2010/04/01 07:34

こんばんは。


私は昔から雑食で少女からエロまで幅広くなんでも読んでます。
少年(青年)マンガにはまると、少女まんがが物足りなくなっちゃうんですよね~
やっぱり、男のパワーってのはすごいですよね。
(もちろん逆に乙女モードに入ってるときもあるんですけどぉ)

今いちおしの作家さんは、浅野いにおです!!
「ソラニン」は映画化もされますし、おすすめです。
最近ちょっとエロ系へ行っちゃいそうなので帰ってきてほしいです(笑)

あと、「リアル」(井上雄彦)はサイコーです。
質問者様の上げているマンガよりはちょっと暑苦しいですけど、必読だと思います。
質問者様がもし若い方であれば、スラムダンク読んだことないかも??
スラムダンクも漫喫で読んでみるとおもしろいですよぉ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
少年(青年)マンガってストーリーとかよくできてるんですよね。
皆様の意見を参考におもしろい作品に出会えたらいいな、と思います。

『ソラニン』私も興味ありました。
やはりおもしろいんですね。
スラムダンクはアメトークのスラムダンク芸人を見て
『そんなにおもしろいんだ』とそそられてました。
ちょっとコミックは巻が多そうですが
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!