これからの季節に親子でハイキング! >>

たまに給油口のフタ裏にアーティストの
似顔絵をエアブラシでペイントした車を見ます。

愛知県内(最悪近辺)で施工してくれる店ありますか?
値段はまちまちだと思いますので、店の名前やHP教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足ですが、こちらのショップのHPには、作品を載せられています。


お世話になってるショップでも、ちょこちょこ依頼してるみたいですが、
抜群の仕上がりです。(キャリパーですが。。。)

確か、何かのイベントでも展示されてたバイクなどもペイントされてたと
思います。
私も依頼した時は見積りからだったので、1度聞いてみるといいと思います。
値段は気にせずするつもりでしたが、デザインを送ってから見積りをして
もらいました。
元々ついていたフェーエルリッドが残っているので、そのうちまた
やってもらうつもりです。

この回答への補足

ありがとうございます。

見積もりからして頂くことにしました。
給油口の裏はデコボコしていてエアブラシを施工
してもきれいに仕上がらないと思うのでそちらも
含めて。

ありがとうございました。

補足日時:2010/04/11 21:35
    • good
    • 0

初めまして。



フェーエルリッドにエアブラシを吹いてもらいました。(似顔絵ではありませんが。。。)
関西在住ですが、お世話になってるプロショップに聞いて、確か愛知だったと思うんですが、
依頼してもらいました。(なかなかないので、ショップに相談したら、全て手配を取って
くれたんですが。。。)

COBOOスタジオさんって所です。
4色使用で34000円程でした。
ただ、フェールリッドも注文して、未塗装の物を取り寄せしていたので、これも違うお店で
純正色に塗装してもらった為、全部で4万ほどでした。
結構色々ペイントされてますが、凄く綺麗です。
先日、用事があってショップに行った時に、同じ所でやったBMWのキャリパーにペイント
(ロゴ入り)されたのを見せてもらいましたが、かなり綺麗でした。

参考URL:http://coboo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり高いですね。
似顔絵だと何色も使用するのでさらに高くなりそうです。
店を選ぶ際にどの程度の実力があるか確かめてからでないと
損する可能性もありますね。

確かにプロショップに相談するのも手ですね。

お礼日時:2010/04/04 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスモークの上手な剥がし方

こんにちは。habaneraと申します。
今回は、車用のスモークを上手に剥がす方法について、車のことに詳しい皆さんのアドバイスをいただきたいです。

1年ちょっと前、自宅の窓に、車のスモークを貼りました。
これを剥がしたいと考えています。
(夏の西日を何とかしたいと思って貼ったのですが、冬は暗いし寒いし、スモークは家に貼っちゃ駄目だなと思いまして・・・)
そこで、実行に移す前に、車の場合は、どうやって剥がすのかなと思いまして、こちらに伺いました。
水を霧吹きして、根気よく剥がすしかないのでしょうか。それとも、剥がすためのよいアイテムなどがあるのでしょうか。教えて下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

市販されている自分で貼ったスモークですよね?

一気にビリッと剥がせば跡も残らず剥がせますが・・

先日車検の為、車のスモークを運転中にビリッと
剥がしましたが別に大丈夫でしたよ。

Q給油パネルの外し方

ダイハツ系の車の給油口です。
この給油口のパネルを外したいのですが、
ヒンジ辺りを見てみても、ボルト類が見つからず外せそうにありません。
黄色い四角で囲んである所を外せば取り外せるのだと思うのですが、
リベットのような作りにも見えます。脱着は不可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リベットです。

ドリルかベルトサンダーで外すのが一般的です、車種によりますがリベットの裏の部分が下に落ちると取れない車種があります、給油口を外してガムテープなどを挟み込んだり、貼り付けたりして、脱落の防止をしますが落ちても特に問題は無いと思います。

取り付けはリベッターが無いのであれば、タッピングビスで大丈夫だと思います。

Q駐車禁止の黄色い貼り紙

駐車禁止の貼り紙は駐禁キップをきられたことになるのですか?
減点・反則金の対象になるのでしょうか?
だとするとサイドミラーに黄色いホルダーが取り付けられるのは
今現在はしてないのですか?
それとも黄色い貼り紙とホルダーはまた別物になるんですか?
教えてください。

*カテが違ったらすいません

Aベストアンサー

縦長の紙の上部に大きく「駐車違反」と印字し、赤丸に斜線入りの駐車禁止標識と同じマークがその文字の上に重ねて診察してある紙が、フロントガラスに張り付けてあったのでしょうか。

であれば、「放置車両確認標章」というものです。
平成18年6月1日施行の道交法改正によって従来の駐車違反標章からこの標章に変わりました。この標章は、以前の標章の取り扱いと違い、運転者あるいは所有者・使用者によって取り除くことが出来ます。(運転者または所有者・使用者以外の第三者が取り除いた場合には処罰されます。)

貼り付け後の手続きですが、
(1)運転者本人が警察に出頭して放置駐車違反による反則金納付書をもらい、反則金を払う。
(2)運転者は警察に出頭せず、後日車検証上の使用者に送られてくる弁明通知書に同封された放置違反金納付書(反則金と同額+手数料800円)で違反金を納める。(弁明書の提出期限までに仮納付しなかった場合は、放置違反金納付命令書が使用者に送付されます。)
という2通りの方法があります。
もちろん、事実誤認等により違反が成立していない場合、当該違反日において放置車両の使用者でなかった場合、当該車両に係る違法駐車行為が天災等の不可抗力に起因するなど当該車両に係る違反を当該車両の使用者の責に帰すことが著しく相当性を欠くことが明らかである場合は弁明が認められ、違反金は納付しなくて済みます。

なお、(1)の場合は違反点数2点が付加されますが、(2)の場合は違反点数は付加されません。

また、放置違反金が未納であると、車検が受けられません。

縦長の紙の上部に大きく「駐車違反」と印字し、赤丸に斜線入りの駐車禁止標識と同じマークがその文字の上に重ねて診察してある紙が、フロントガラスに張り付けてあったのでしょうか。

であれば、「放置車両確認標章」というものです。
平成18年6月1日施行の道交法改正によって従来の駐車違反標章からこの標章に変わりました。この標章は、以前の標章の取り扱いと違い、運転者あるいは所有者・使用者によって取り除くことが出来ます。(運転者または所有者・使用者以外の第三者が取り除いた場合には処罰されます。...続きを読む


人気Q&Aランキング