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タイトル通りなんですが、コアリズムと踏み台昇降運動ではどちらが脂肪を落とすのに向いているのでしょうか。
今コアリズムの基本プログラムを1ヶ月ほどしましたがなんら変わりません…
期間が短いのもあるのでしょうけど不安です。
ウエストはもちろんのことなのですが、背中の贅肉や顎付近などを落としたいです。

短期間で効果を出すだなんて思ってはいけないのですが、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくおねがいします<(_ _)>

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A 回答 (1件)

物事には「原因」があり「現象」がおきています。


TVや雑誌で取り上げているのは「現象」を変えただけのことが多いです。
しかも、成功例しか発表しません。
成功は多くの失敗の上に成り立っています。
同じ方法でダイエットをして、成功例と、失敗例とどちらが多いのでしょうね?
ま、TVや雑誌は、失敗例はあまり出さないでしょう。
お金にならないから・・・

太ったと言う現象には、必ず原因があります。
その原因を改善しなければ、効果は出にくかったり、一時的であったりします。
現状をしっかり分析すること。
標準体重(BMI)とは? 骨太? 筋肉量は?
食べすぎなのか、偏食なのか、運動不足なのか、体質なのか、年齢的なものなのか・・・
そして、改善策を考え実行していくこと。
まずはそこからです。

誰かが良いと言っていたから・・・
あの人がやって上手く行ったから・・・
これが失敗の原因です。

コアリズムは主に腰中心の動き、踏み台昇降は、足です。
ポイントが違います。
どちらも単位時間のカロリーの消費効果は、僅かなものです。
筋力を上げ、引き締めると言う効果のほうが高いのです。

一般的に、適度な運動(歩く、走る)と、バランスの良い食事(食べ過ぎない)でほとんど改善できるはずです。
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