ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

日本国内で販売していて、取り寄せ可能な
1個何千円又は何万円もするような果物を探してます。
例えば、みかん1個で5000円とか。

また珍しい果物もあれば教えてください。
フルーツ好きな方にあげたくて探してます。
値段、珍しさでびっくりさせれるようなものがあればうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「沖縄 高級マンゴー」


    • good
    • 0

皇帝マンゴーと言う伝説のマンゴーがあるようですよ。


以下参考になれば・・
http://mango-fruits.com
    • good
    • 0

#4です。


旧白根市を江南区と書きましたが、新潟市南区の間違いでした。
ルレクチェの主な生産地は新潟市と合併したので、新潟市産ならおいしいです。

・沖縄産「アテモヤ」
私はまだ食べたことがありませんが、森のアイスクリームといわれる、今注目の果物です。
http://www.ryukyu-h.com/cat210000.html

下記のサイトもどうぞ。
メロン、桃、ぶどう、ルレクチェなど、高級品が載っています。

・至極の贈り物〔最高級の果物をあなたへ〕
http://www.shigoku.com/info/list

果物大好きなので、ついつい沢山書いてしまいました。
連投すみません。
お礼は割愛してくださって結構です。
    • good
    • 0

#4です。


早速のお礼ありがとうございます。
太陽のたまごがアーウィン種とは存じておりました。
ただ、太陽のたまご、中には糖度18度のものもありますが、平均糖度が15度なのです。
私がご紹介した大富マンゴー、これは平均糖度が20度です。
果物は糖度が高ければ高いほど、甘くておいしいです。

あと、もう一つご紹介しますね。
洋梨で有名なのは山形県産「ラ・フランス」ですが、新潟県産の高級洋梨をご存知でしょうか?
「ル・レクチェ」と言います。
時季はずれで恐縮ですが、これは12月が旬。
クリスマスシーズン前の贈り物に最適です。
色も形も、その名のごとく「貴婦人」のよう。
甘さも平均糖度が18度。
ラ・フランスよりも甘くてやわらかい、口の中でとろけるような芳醇な味わいです。

このル・レクチェ、
新潟県の中でも産地はいろいろありますが、発祥の地である白根(しろね)産のものが一番おいしいです。
新潟市は合併したので旧白根市、現在は江南区になると思います。
こちらもお薦めします!

参考URL:http://www.nn-2.com/4EnDyjnN_Item_Item_index_187 …
    • good
    • 0

こんにちは。


冗長な回答になって申し訳ありませんが、思いついたまま羅列しました。
どちらかというと、値段や珍しさよりも「美味しくて高い」ものばかりになってしまったのですが。

私もまっさきに思いついたのが、#1さん、#4さんもおすすめされている「太陽のたまご」です。
#4さんは太陽のたまご、とはおっしゃってはいませんが、「太陽のたまご」の品種がアーウィン種なんです。
マンゴーにも品種がたくさんありまして、一般的なマンゴーはアルフォンソ種です。
アーウィン種は果皮がりんごのような赤い色をしているので、アップルマンゴーという通称でも売られています。
このアーウィン種のうち、宮崎県が定めた条件をクリアしている優秀な果実をブランド化したのが「太陽のたまご」です。
旬は6月後半。
お味はそれはもう、とても人を幸せにする美味しさ。
マンゴーが苦手な私でも「これがアンブローシアか!」と舞い上がるほど、美味でした。
たぶん「太陽のたまご」という名は宮崎県産のものだけですが、沖縄産も美味しいし
価格が少し手頃、時期も(沖縄より北にある)宮崎県産よりもやや遅い7月後半まで扱っています。
スーパーで買える、お値段100分の1の海外産アーウィン種マンゴーは美味しくはあるけれど、それなりの美味しさなので…
やっぱり、手間隙をかけて育て、木で完熟させ、国内なので輸送時間が短いという国産だからあれほど美味しいのかと思います。
アルフォンソ種も、たとえば海外の各地で最上級と呼ばれるもののもぎたてをいただくと美味しいのでしょうね。
海外から運ばれてきたものは、アーウィン種特有の高貴な花の香りがあせている気がします。
ちなみに、このマンゴー、種を実生から育てても実がとれ、
1000粒に1粒は親より優秀な子に育つそうです。
そのため台湾では素人栽培家がたくさんおり、
美味しい品種も生み出されているそうです。
そのひとつがアーウィン種を親に品種改良された玉文。
上記のように栽培地のほとんどが台湾であるため日本ではアーウィン種よりも珍しく、都内の百貨店で見たときはひとつ1万5千円でした。
「太陽のたまご」より珍しいものをお求めならこちらがおすすめ。
一玉が「太陽のたまご」より大粒、甘味は平均的なアーウィン種より濃厚なように感じますので、食べ応えがあります。
玉文は日本でも栽培されている農家はありますが、台湾や東南アジアへマンゴー食べツアーに行くのもよいかもしれませんよ。
「太陽のたまご」に負けず劣らず美味しいものが地域によってはひとつ数百円らしいです…。
「日本国内で取り寄せ可能」の条件から外れるのにおすすめするのもなんですけど。
それから、うっかりアーウィン種の時期を逃してしまったら、キーツマンゴーがおすすめです。
もいでから2週間の追熟期間が必要なため、日本国内ではアーウィン種よりずっと希少性が高いマンゴーです。
完熟しても真緑の見た目も食欲をそそりませんしね。
でも非常に大粒で、果肉はきめが細かく、濃厚な甘味と食べるのに困るぐらいジューシーな品種です。
アーウィン種に比べるとやや酸味があるため、このあたりで好みが分かれるかもしれません。

宮崎県産でいうなら、大玉の金柑を同じくブランド化した「たまたまエクセレント」もお安くはありません。
ひとつ数千円もはしないんですけれど…。
今旬のいちごでは通称ももいちごの「あかねっ娘」、白いちごも高価だとは思います。
ただ、箱単位ではともかく一粒数千円はしません。
どちらも希少価値があるから高価なのですが、いずれあまおうと同じく
広まるにつれ安くなっていくと思います。

あとは昔ながらのマスクメロン、クラウンメロン、さくらんぼの佐藤錦ですよね。
一箱2万5千円のものを見たことがあります。
箱入りで、まさしく食べるルビーでした。
いただいたことがあるのですが、お味もそれはそれはすばらしいものでした。
…この佐藤錦、昭和30年ごろ一粒3千円した、という文章を読んだことがあるのですが…。
本当なのでしょうか? 大卒の初任給が1~2万の時代にですよ?
話が脱線しました。

去年私が個人的に「発掘した!掘り出し物だ!」と思ったのが、
ひとつ数千円もしませんが、新しいぶどうの品種です。
シャインマスカットという、つぶごと食べられる種なしマスカットです。
2006年に品種の認可がされたばかりのため、あまり出回っていません。
薄い果皮ごと食べるとぷるんとした果肉で歯ごたえがよく、数粒でのどが乾くほど甘くマスカット香も良好で、とても、とてもあとを引きます。
食後のデザートにお皿に盛って、止められずにおかわりを繰り返して全部食べてすごく後悔したことがあります。
一昨年2008年は都内でも出回った場所はかぎられ、一房5千~1万円ほどでしたが、
去年は高級スーパーなら郊外でも売るようになり一房2千円弱でした。
今年はもっと安くなると予想していますので、「ひとつ何千円」の条件から外れてしまいますが、
おすすめする理由は、栽培されるぶどうの木が4年目のものが多くなるからです!
ぶどうは4年目以降の果実が甘く美味しいのだそうです。
というわけで、もし8月後半ごろ見かけましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
ぶどうは近年新品種が多く、売り場に詳しい人がいるお店で購入すると非常に楽しいです。
また条件からはずれてしまいますが、海外、特にチリあたりから入ってくる
非常に安価なぶどうの中にもとても美味しいものがあります。
ブラックシードレスですとか。しかも今が食べごろの旬です。

あとは梨でしょうか。
梨は戦後、地域特有の品種がたくさん作られました。
お住まいの近くでしか栽培されていない「幻の梨」があるかもしれません。
中でも珍しいのは滋賀県「よこせ農園」でしか栽培されていない「ミルク梨」です。
これは品種というよりも、この農園が何か独自の栽培方法で育てた梨ブランドなのではと思いますが…。
入手しにくさでは断トツだと思います。
農園のサイトで販売時期が告知されますので、それに合わせて当日農園に行くしか購入手段がありませんし、一人1~10個限定だそうです。

珍しさで思いつくのは他に、外見が真っ黒の黒皮スイカ、「でんすけすいか」、
あまり珍しくはありませんが、桃の品種で「黄金桃」です。
スーパーで売られるようなものでも美味しいですが、お取り寄せで頼んで食べごろを頂くのは格別です。

高価なものをお求め、ということで、もしかして贈り物かな…と思いました。
贈り物でしたら、千疋屋のマスクメロンなど、知名度の高いものがよろしいのではないかと思います。
ひとつ10万のメロンもありますから。
ドリアンのような南国の珍しい果物もふつうはひとつ何千円もしますが、海外から輸入されるために高価なものは味は、「現地に行って食べたほうが美味しい。」ということになりかねませんから。
「高級フルーツ」の回答画像5
    • good
    • 0

まだ収穫には早いのですが、超高級フルーツといったら、これです。


伊豆、大富農園の完熟マンゴー、「アーウィン」
600g1玉 8400円。
平均糖度が20度なので、すごく甘くておいしいです。

親戚から送ってもらったことがありますが、この価格にも納得の極上のおいしさ。
収穫は6月から7月、現在予約中です。
お薦めします!

http://izumango.sakura.ne.jp/
http://izumango.sakura.ne.jp/syouhin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなマンゴーがあったんですか!?
興味深い情報ありがとうございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2010/04/01 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ももいちご!非常に甘そうないちごですね!
興味深い情報ありがとうございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2010/04/01 15:59

去年1個1万円とかするきょだいなイチゴを鳩山総理とかが食べてらっしゃいましたよ!?




http://item.rakuten.co.jp/s-fields/10000015/

こちらはお手頃価格に比較的なられているんじゃないでしょうか?
楽天さんの方で、いろいろいちごだけでもあるみたいですよ!?



URLはって置きますね!

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/304588 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万!?
そんなフルーツを求めていました!!
素晴らしいです!
ぜひ問い合わせてみます。

お礼日時:2010/04/01 16:00

完熟マンゴー「太陽のたまご」は有名だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽のたまご!東国原さんおすすめフルーツですよね!?
食べてみたいです。
こちらも問い合わせてみます。

お礼日時:2010/04/01 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング