痔になりやすい生活習慣とは?

インターネットでダウンロードしたビデオはWindows Media Playerで見てます。しかし子供のビデオをCOから登録し見てみるとWindows Media Playerが現われますが写りません。以前使用したハードでは見れました。例えばWindows Media Playerのバージョンアップをダウンロードすればよろしいのでしょうか。
ご教授よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>子供のビデオをCOから登録し



意味が少々分からないのですが…

COって何でしょうか?
登録?

この回答への補足

すいませんCD(円盤状)です。
どうぞよろしくお願い申し上げます

補足日時:2010/04/01 07:55
    • good
    • 0

こんにちは



PCやインターネットで扱われているビデオは、一口にビデオといっても、いろいろな形式をとっています。観賞する分には、みんな同じように見えても、少し形式が変わっただけで、まったく再生しないこともまれではありません。

CO(たぶんCDだと思いますが・・・)のビデオもWMPが立ち上がるということは、ファイルの形式(コンテナファイルの形式)は対応している(関連付けられている)のだと思いますが、中身が対応していないのではないかと思います。

ビデオの中の映像や音声は、デジタル化して取り込んだそのままのデータ(無圧縮)では、ファイルのサイズが巨大なものとなってしまい、扱いや保存に困ります。そこで、そのままのデータをコード化してサイズを小さくする(圧縮する)ことで扱いやすい大きさにしています。このコード化や映像や音声に戻す際に使われるプログラムをコーデックを言います。

映像、音声に対応したコーデックをWMPが内蔵している場合は、問題なく再生できるのですが、これが不足すると再生はできません。
また、アップデートでは新たにコーデックが追加されることもありません。

質問からは、不足しているコーデックが特定できませんので、たくさんのコーデックを導入できるコーデックパックをインストールしておけば、WMPでほとんどのビデオファイルが再生できるでしょう。
ffdshow
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdsh …

あるいは、数々のコーデックを内蔵したプレイヤーを導入して、こちらから観賞する、という方法もあります。
GOM PLAYER
http://www.gigafree.net/media/codecplay/gomplaye …

>子供のビデオをCOから登録
これは、デジカメなどから作ったビデオでしょうか?
もしそうでしたら、そのデジカメなどに付属していたプリケーションの中に、WMPでの再生を支援していたプログラム(コーデック)を含むものがあったのではないかと思いますよ。それをインストールしていたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  完璧に見れます 皆喜んでいます
他のものもメデイアからしぜんにシフトされてます これでもかまいません

お礼日時:2010/04/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング