プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今好きな人がいます。
秋ぐらいから意識し始めて、その人のことをよく見るようになりました。
じっと見ていると見返してきたり、同じタイミングで目が合ったこともあります。
また、こんなこともありました。
僕は廊下の掲示物をなんとなく見ていました。
そのとき、その好きな子とその友達が10mくらい離れたところで、じゃれ合っていて、そしてそのままこっちに近づいてきました。
その時に好きな子の足が僕の右足にぴったりとくっついていました。
驚いて、その場から逃げてしまいましたが今でもそのことが気になります。
単に遊んでいてじゃれ合っていて、たまたま足がくっついてしまったのなら、すぐに彼女も気付いて離れていくと思います。
しかし、あれは意図的に近づいてきたような気がするのです。
ただの思い込みでしょうか? 彼女の気持ちが気になります。
また彼女はもうすぐ転校してしまうらしいのです。
彼女の気持ちはどうなのでしょうか?

また、思い当たるフシとしては
12月ごろ見つけたもので、僕の机の中に「好きです」と書いてありました。
これはいたずらではないと思います。
ただ、イニシャルらしきものが書いてあるのですが、はっきりしていないので読めません。

A 回答 (1件)

そうですか。

転校したらもう会えないかもしれないですね。
そういうときはね。
(1)まず、保険にメールアドレスを聞いておくことだね。そうすれば、これからは、メールで話せるからね。
(2)そのあとで、好きだよと言えばいいとおもうよ。
たとえば、「君が僕のことをどう思っているか知らないけど、僕は君が好きだよ。」といえばOKかな。
相手に選択の機会を与えるように表現する方が感じがいいよ。仮に、振られてもあなたの気持ちは自由だからね。まず、自分の気持ちを、伝えることが必要。そうすれば、友達にはなれると思うからね。気持ちを大きく持つことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます