AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

なぜそんなことを聞くのでしょう?(長文です)
いつも拝見させて頂いております。

私には付き合って約半年になる11歳年上の彼がいます。

彼は付き合った当初から、私が大学やバイトの話をすると、ナンパされたりしないの?誰かに誘われた?など言ってきます。

この間の大学の卒業式の日には、誰かに告られた?とか、明日から入社する会社で行くように言われたマナー研修セミナーに参加した時は、いい男いた?と聞いてきました。

それらの質問に対して、私はいつもテキトーに返していますが、彼は一体何を思ってそのような質問をしてくるのでしょうか。

このような事を言ってくる彼の心理が私にはよくわからないので、教えて下さい。

ちなみに、私達の関係は、近すぎず遠すぎず、距離感としては丁度よく、仲もいい普通のカップルだと思います。

乱文申し訳ありません。

回答はお手柔らかにお願い致しますf^_^;

ここまで読んで下さってありがとうございました☆

A 回答 (3件)

実は~29歳までの女性は年齢差カップル/夫婦について特に違和感なく、

自分でも気にはしていないのですが、それ以外、特に彼のような30代過ぎた
男性にとっては、アブノーマルだと思ってしまいます。

これまで結婚できていなく、自分に自信もないですから、
相手に魅力的な男性が現れたらなびいてしまうのではないか、と不安なのです。
特に女性は一旦恋愛のスイッチが切り替わるともうスイッチは元に戻りませんから
あなたが離れていったら彼は再び一人身になります。彼はそれが怖いのです。
だから、そんな兆候があればすぐに動けるようにするためにも危険を察知する
行動に出るのです。

私も彼と同じくらいの32歳の男性です。
そして、彼女は22歳、今日が入社式です。
やはり、彼と同じことを彼女に聞いていますが、
彼女の周りは残念ながら??男性のほとんどいない職場なようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

似たような境遇の方の意見が聞けてよかったです☆
ありがとうございました。

彼の性格もありますが、あなたが誰かになびいてしまうのではないかと

心配をしているだけです。裏を返すと彼は自分に自信がないということを言っているようなものです。その辺を貴方が理解してあげないと
益々、同じ事を聞いてきます。貴方が彼を大事に思うなら適当に返すのではなく、彼が安心するような言葉で返してあげたどうですか?
心配されているうちが花と言う言葉もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くそこまで深く考えていませんでした。気付かせて頂き、ありがとうございました☆

あー、それ、私やったことあります。

「こないだ母校に遊びに行ったらねー」
「後輩から告白でもされた?」
という感じです。
自分の恋人がモテるのは嬉しいけど心配です。
モテないのは安心だけど悲しい気がします。
我ながら、「された」と「されてない」のどっちを期待して聞いているのか分かりませんが、大抵は「されてない」の答えに安心し、でもたまには告白でもされてくれば面白いのに、と思っています。

彼氏さんがどういうつもりか分かりませんが、特に問い詰めたり必要以上に心配したりしてる様子でなければ、私と同じように考えているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!
全く検討もつかなかったので質問してよかったです。
ご回答ありがとうございました☆