プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケの時の沈黙が・・・

お世話になってます。高2男子なんですけど、
初対面の人や普段あまり話さない人とカラオケに
行く機会が最近増えました。
私はもともと人見知りする性格なのですが、
特にカラオケの曲と曲との合間の沈黙が我慢なりません。
何か面白い体験談を披露してやろうかとも思ったのですが、
それをするには曲間って短いし、かといって曲が終わる度に
「上手だった!!」とか褒めまくるのも、品評会っぽい雰囲気に
なってしまっていやだなぁと思うのです。

支離滅裂ですみません。。
みなさんにお尋ねしたいのは、初対面の人とカラオケで上手く盛り上がる
にはどうすればいいのかというのと、特に曲間の沈黙をうまくなくすには
どうすればいいのかという事です。長文駄文失礼しました。ではお願いします。

A 回答 (1件)

数人で行くのでしょうか?


周りの人はどうしてますか?

数人でいくとあまり曲間気にならないと思いますが、
少人数だとちょっとしんどいですね。
あえて前歌った人とつながりある曲を入れたりすると、
曲間に前歌ったひとが反応しないかな?

まあ、曲間なんて
「いいね。最新だね」「いいね。レパートリー広いね」「いいね。持ってるねぇ」「初めて聞いたけどいい歌だね」「いいチョイスしてきたね」
でいいと思います。
それも毎回言う必要はなさげです。ま、気にしないでいいと思います。

それよりも、
盛り上げるには歌っている人に対して首を動かしてリズムを取ったりしてあげると、歌ってる人が気持ちよく歌えて喜んでくれますよ。

回答にならないかな。
お力になれず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝です。
そうですよね! 盛りあげようと躍起になるというよりは、
まずは友達の歌を聴いてあげるのが大事ですよね。

お礼日時:2010/04/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!