痔になりやすい生活習慣とは?

今度高校に入学する男子です。
自分には好きな女子がいます。
何度か告白しようかと思ったのですが、結局することができずに卒業してしまいました。
せめて何か接点を持っておきたいと思っています。
なので、その女子の携帯のメルアドを知りたいのですが、どのようにしたら知ることができるのかが分かりません。
その女子の家もだいたいの所しか分かりませんし・・・。
自分と中の良い男子に、その女子のメルアドを知っているかどうか訊けば・・・とも思いましたが、
○○のメルアド知ってる?何て言ったらいろいろ怪しまれそうで・・・。
ちなみにその女子とは同じ小学校で、よく話したし遊びましたが、最後に話したのは中1です。

2つ質問なのですが、
どうすればその女子のメルアドを知ることができますでしょうか?
それと、もし彼女のメルアドを知ることができても、約2年間全く話していない人から
いきなり「メルアド登録よろしく」なんてメールが来たら、その女子は私を怪しく思いますか?

大変悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メルアドを知ろうと思うなら、まずご自分のメルアドをその子に教えてみたらどうですか。

「前々から、話してみたいと思っていました。気を悪くしたらごめんね。」という感じで、もし暇な時にでもメール下さい、と、あなたから教えてみる。
好きだとか付き合ってくれ、とか追いつめるようなコンタクトではなく。
その方が女の子にとっても気楽だし、そう言われると、ちょっと気になってきちゃったり。
友人づてでメルアドを聞いても、女の子は警戒したり、不快に思うこともあります。
だったら、爽やかに正面から、ほんと気軽に、といった感じでいってみては?
返信があるかないかまでは、保障できませんが。
・・・以上、昔の女の子からのアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こちらが知ろうとするのではなく、こちらから教える。
確かにそっちの方が良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

直接聞くのがいちばんいいかなぁ。

けど直接にしろ間接にしろ気持ちには薄々気づくんじゃないかな~
何もせずに諦めるくらいなら勇気出して頑張れ~!
    • 0
この回答へのお礼

直接と言っても、会う機会がないんですよね・・・。

いきなり貴方が彼女の知らない所で彼女のアドレスをゲットして、そしていきなり送って来たら。

やっぱり嫌なんじゃない?
アドレスや個人情報は信頼の証でしょ?
この人とは繋がっても良いと思うからこそ。
相手に教えるんだよ。
貴方はそれをいきなりサイドから入り込もうとしている。
最後の話したのが中1なら。貴方の印象は殆ど失われてる。
まずはきちんと向かい合える、普通にコミュニケーションが出来る状況を創らないと。接点を焦る気持ちはわかるけど、卒業までに話す事は出来た筈。それすら出来なかった貴方がいきなり相手の個人情報から入っていったら。相手は喜ばないし怖い。
まずいきなり一対一を焦らずに、その彼女と繋がりのある友達に協力してもらうなりして、遊ぶ機会を創るとかね。
彼女にも誰か他のメンバーを呼んでもらって複数で遊ぶ事は出来るでしょ?まだ新学期始まって直ぐなら、前の仲間との交流は出来る。
いきなりアドレスは厳しいんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも彼女と繋がりのある友達は、女子なら沢山いるんですけど、言い出しづらいですね・・・。
男子では・・・分かりません。