【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

43歳独身女性です。
12月1月の生理は22日と感覚がちょっとはやめにきました。
その前までは26~30日の周期で普通でしたが。。
そして今回1/30から5日間生理があったのですが、いまだきません。
妊娠の可能性はないです。なので少し遅れてるだけかな?と思ってましたがさすがに40日すぎにもなり先日病院にいき、
ホルモン錠剤(プラノバール配合錠)を7日分処方され飲み終わりましたが、まだきません・・・(飲み終わり1週間になりました)
もう4月になるし、前回の生理終わってから2ヶ月弱になってます。
結局3月こなかったし・・・
こんなこと始めてで、かなり気になります。

年齢的に不順になるのもあると先生には言われたり、
ストレスもかなり仕事などで過労もありましたが・・・
あと体調悪かったりであちこち検査したり自身の心配もあったり
しましたが、でもこんなに?しかも薬飲んだのに????と気になってしょうがありません。
ちなみに大きな子宮筋腫があるので最近手術も考えてますが、
この心配などもあり悩んでたり。
でも筋腫で生理が遅れるとは聞いたこともないし、
2月あたまにMRIとったり、採血でホルモンバランスの検査したときは卵巣機能も大丈夫でしたが。そのあと異変??

1週間飲み終わって、どのくらいで生理くるものなのでしょうか?
飲んだことある方、同じように生理遅れて薬や注射したことある方、
その経緯を教えて下さい。(そのくらいで生理きたとか、また薬追加したとか、注射にかえたとか)
宜しくお願いします(ToT)/~~~

A 回答 (1件)

大変申し上げににくいのですが、お歳からして、そろそろかもしれません。

まだ早い!かもしれませんが。
現代の女性は、ストレスと恋人と言っていいほど頑張り屋です。
その分、体調、ホルモンに疲れがいくのかと。

ただ、ピルは種類が多いので、どこまでの診察で主治医がその薬を処方されたかわかりませんが、「ホルモン」によっては、薬返るといい結果もあります。
あまり気になさらずに。

今後は、基礎体温などで体調管理されると、読めてくるかもしれません。
考えを変えて
「生理お休み月間。ならば、温泉にでも行くか!」
とか、
「生理用品買わなくていいし、気にしなくていいから、気が楽」
と今は思って、花見を楽しむモードに切り替えてはいかがでしょうか。

深く考えると、かえって来る物も来ませんから。
ストレスをどこかで溜め込みすぎない、貯めないで。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それも考えたりしましたが、あまりに早くないかな??と思って。
今年に入りあちこち体調不良で更年期症状に似てたので婦人科でも
検査しましたが、ホルモンバランスの採決検査でもMRIでも卵巣は問題なしでしたが、閉経しちゃうのでしょうか・・
確かに独身出産経験なしは早いらしいですよね。
でも周りの友人でもまだ聞いたことないし、うーん・・と思ってしまいます。