プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 au のW06KをCB-EXCADP でPCカードへ変換して、ThinkPadのPCカードスロットへ挿して通信しています。

本体をThinkPadからNetBookへ変更する事になったのですが、NetBookにPCカードスロットはありません。

IO-DATAで、PCカード通信カードをUSB接続して利用出来るアダプタがありますが、au W06K→CB-EXCADP→USB2-PCADPN または USB2-PCADPJ で
ExpressCard/34のデータ通信カードを USB接続でNetbookで利用できますでしょうか?

会社でW06Kを支給されたまでは良かったのですが、PC本体を変更するので困ってます(ThinkPadの中古が壊れたので、安いNetbookにしろ・・・と。説明してもわかってくれないし・・・何とか活用したいのですが)

A 回答 (1件)

ガワの変換の場合ですと、物理的な形状変換や通信のピンの変換のEXCARD→PCカードであれば


内部的に何もいじってないので認識もするし、通信も出来ますが

PCカード→USBですと、通信自体をPC内のドライバーでエミュレーションしているため
さらに通信用のプログラムも認識が必要になり
内部的に2重変換が行われているため誤動作する恐れがあります。 そもそも認識しない可能性も大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。物理的に変換接続できても、ソフトウェア=ドライバーが認識しないと難しいですよね。
ハッキリ無理ですと言います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!