アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの関数で、一定以上の数値は文字色が変わるような関数はありますか。
例えば、10以上だと赤い字で表示したい場合、1-9は黒、でも12は赤文字
で表示するようなイメージです。

A 回答 (3件)

「文字の色」を変えたい場合,



・セルを右クリックして書式設定の表示形式のユーザー定義を選び
[>=10][赤]0;0
としてOKする

・セルを選んで書式メニューの条件付き書式で
セルの値が 次の値以上 10
で書式ボタンで赤い文字にする

のどちらでもできます。
両方を使った場合,条件付き書式が優先します。
また条件付き書式で別の条件を重ねて,たとえばセルの塗り色で更に仕分けるような事も出来ます。

#実際これは2003までのExcelで,条件付き書式の制約である3パターン(+地の1パターン)までしか書式を表現できないのを唯一拡張できる方策です。
    • good
    • 6

「文字の色」を変えたい場合,



・セルを右クリックして書式設定の表示形式のユーザー定義を選び
[>=10][赤]0;0
としてOKする

・セルを選んで書式メニューの条件付き書式で
セルの値が 次の値以上 10
で書式ボタンで赤い文字にする

のどちらでもできます。
両方を使った場合,条件付き書式が優先します。
また条件付き書式で別の条件を重ねて,たとえばセルの塗り色で更に仕分けるような事も出来ます。

#実際これは2003までのExcelで,条件付き書式の制約である3パターン(+地の1パターン)までしか書式を表現できないのを唯一拡張できる方策です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
この「条件付き書式」がまさにほしいい情報でした。
助かりました。

お礼日時:2010/04/02 11:54

そのような場合は、条件付書式がいいかと思います。



参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
この「条件付き書式」がまさに求めている情報でした。
助かりました。

お礼日時:2010/04/02 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています