アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自作PCを使用しているのですが、突然画面が真っ暗になりモニターに「応答無し」と出てうんともすんとも言わなくなります。
その場合電源のスイッチを切ってPCを切っているのですが、電源ユニットのコードを抜いて数十分ほど放置をすると再度起動できるようになります。
OSの再インストール、CPUの交換、メモリの交換やメモリチェック、マザーボードの交換、オンボードのビデオカードでの起動、マザーボードに電源と CPUとメモリ1枚だけ挿しての起動など試したのですがダメでした・・・。
また、熱かと思ったのですが温度チェックのソフトで見てもCPU、HDD、グラボともに40℃前後で安定していました。
ここまでくると何がダメなのかさっぱりわかりません。
どなたかご教授いただけないでしょうか?
追記が必要な場合があれば何でもお答えいたします。
助けてください。

A 回答 (6件)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/ …
メモリの詳細とCPUクロックに対応したメモリを使用していますか

シリコングリスの塗り方や量で冷却効率は変わるのか
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm
http://jisaku.nobody.jp/point/1.html
    • good
    • 0

電源ユニットが怪しい....。



オンボード・ビデオが標準装備されているようだし、最小限の構成で動作するか確認されたし。
それと、CPUとCPUファンの間に何か塗っていますか?

【M/B】 ASUS M4A78 PRO
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
市販のグリスを塗っています。
電源ユニットですか・・・一応これも500Wのものから600Wのものに替えてみたんですがダメでした・・・。
電力不足でしょうか?

補足日時:2010/04/01 21:23
    • good
    • 0

自作なんですから部品の構成位は書きましょう


今の時点では 部品が悪いか 組み方が悪いんでしょう という投げやりな回答しかできません。

この回答への補足

大変申し訳ないです。
構成は以下のとおりです。

【M/B】 ASUS M4A78 PRO
【CPU】 AMD AthlonII X3 435
【メモリ】 DDR2 1GB×4枚
【グラボ】 GeForce9600GT
【OS】 WindowsXP SP3
【電源】 剛力2 600W

なにかわかりましたら再度ご教授いただければと思います。
お願いいたします。

補足日時:2010/04/01 16:07
    • good
    • 0

モニターが故障しているのではないですか。

この回答への補足

違うモニターや接続ケーブルで試してみましたがダメでした・・・。

補足日時:2010/04/01 16:06
    • good
    • 0

構成を詳細に記載してください。


CPUやVGAの温度にしても、40℃で安定してるといっても、アイドル時なのか、負荷時なのか分からない。
モニタリングのソフトも分からない。
これじゃあ、解決策の提示のしようがない。
症状としては、熱暴走の可能性が高い。

この回答への補足

申し訳ないです・・・。
構成を書くのを忘れていました。

【M/B】 ASUS M4A78 PRO
【CPU】 AMD AthlonII X3 435
【メモリ】 DDR2 1GB×4枚
【グラボ】 GeForce9600GT
【OS】 WindowsXP SP3
【電源】 剛力2 600W

で組んでいます。
温度に関してはかなり負荷をかけた状態での温度です。
オンラインゲームなどを多重起動していてその温度でした。

補足日時:2010/04/01 16:05
    • good
    • 0

はじめまして。



そこまで調べておいでですから、すでにやっておられるかと思われますが、ディスプレイの確認はされましたか?
ディスプレイと本体をつなぐケーブルおよびコネクターの確認はされましたか?
M/Bおよびビデオカードのコンデンサーは、パンクしておりませんか?


あと、自作と言うことですので、何処のM/Bで型番は?・何処のCPUで種類は?・メモリ容量は?・何処のビデオカードか?・OSは何を使っているか?・電源容量(ワット数)は?
など記載があればもっと詳しい人が、答えてくれると思うのですが、如何でしょうか?

私からはこれくらいしか答える事が出来ず、力になれなくて申し訳ございません。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
ディスプレイの件に関してはいろいろ試してみました。
違うケーブルや違うディスプレイに接続しても同じ症状が出てしまいます・・・。
マザーボードやグラボのコンデンサも問題なく、正常のようです。
 
パーツの種類を書くのをすっかり忘れていました・・・。

【M/B】 ASUS M4A78 PRO
【CPU】 AMD AthlonII X3 435
【メモリ】 DDR2 1GB×4枚
【グラボ】 GeForce9600GT
【OS】 WindowsXP SP3
【電源】 剛力2 600W
 
となっています。
もしなにかあればよろしくお願いします。

補足日時:2010/04/01 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!