カナダのハードロックバンド、HAYWIRE(ヘイワイア)ってまだいるんでしょうか?3枚ぐらいのアルバムを持ってます。彼らは、80年代のHR/HMブームの中で少しだけ活躍していたバンドで、美形でもなく、トレンドな音楽もやってませんでしたが、すごく素直で美しい音楽を真剣にやっており、大変気に入っていました。最近はHR/HMの不人気もあり、全く情報を仕入れることができません。そのへんの情報をお持ちの方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカかカナダのファンサイト(アンオフィシャルなので、自分で捜してください…すぐヒットするけど)に、以下のような情報がありました。

(このひとたち、プリンスエドワード島の人だったのか…)もう解散しちゃったみたいですね。MTVのクラシックロックウィークエンドなどには結構取り上げられて、USではまだ忘れられてないみたいですけど。HRのファンて長く愛してくれますものね。
By 1995, not having much luck, Haywire decided to stop playing together and do their own things. David Rashed is now a producer and is living in Ontario. Sean Kilbride lives in Nova Scotia and has been playing with a band called "Snapdragons". Paul MacAusland plays in a band called "Poppa Shine" and still resides in P.E.I. Ronnie Switzer, and Marvin Birt, play in a band called "The Roger Jones Band" and they also still live in P.E.I
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおー!回答ありがとうございます!まさかご存知の方がいらっしゃるとは正直思ってませんでした!ご存知ということは少なくとも12年ぐらいはHR/HMのファンでいらっしゃるんでしょう。素晴らしい趣味だと思います。
早速上記のHPを訪ねてみました。懐かしい!感激です。
しかしそうですか、解散しちゃいましたか…。悲しいですが、今後の彼らの活躍を祈らずにはいられません。
私はイギリスのSHYと共にこのHAYWIREが大好きで、毎日のように聴いていた記憶があります。
ではbaianさん、これからも共に、この素晴らしい趣味を持ち続けましょう!ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 00:11

どうも、ご丁寧なお礼ありがとうございます。

(HRのファンの方ってきちんとした方多いですね、昔から…)
わたしは特にHR/HMファンというわけでなく、主に洋楽の雑食なんですけど、70年代、80年代のHRは割に好きでよく聞いていて、彼等の曲も覚えてたのです。(アメリカで、ヒット曲のFMに飽きるとクラシックロックの局聞いてて、時々耳にしたりもしていました)
HRファンの息の長いのはアメリカだけではないと思います。ちゃんとカテゴリもあるんですもの。下記は、ご存知かも知れませんが、ご参考に。

参考URL:http://www.fresheye.com/directory/hobby/ongaku/o …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣との境界のブロック塀について

私と隣の境界線の内側つまり私側にブロック塀を私の費用にて設けております。このたび隣の土地に新しく新築され引っ越しされてきました。問題なのはそのお隣さんが当方に何の相談もなく私の所有物であるブロック塀にコンクリートを当てる形で犬走りを施工しました。当方のブロック塀は境界線より5mm内側にあります(ブロック基礎部分が境界線一杯です)のでそのコンクリートがブロック塀に当たることは境界を越えていることになります。境界線は間違いありません。相手が故意か知らずにかは不明ですが声もかけずに一方的に行う行為に強い疑念を生じました。私としては相手側にも塀を設けていただければと考えていますがそのような請求は可能なのでしょうか。仮に塀がだめな場合、越境分のコンクリートの撤去の請求は正当でしょうか。気分的には私がお金を掛けて建てたブロック塀を勝手に使われること自体不愉快ですが皆様のお声とご意見をよろしくお願いいたします。なお私のブロック塀への費用などを請求する気はありません。あくまで塀は私の所有物としたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らくNo1回答の方の言われる通り施工業者の判断で
行われたものかも知れません。
しかし一言断りがなかったのは、先方の落ち度と言っ
ても仕方がありませんが、これから末永くお付合いす
るお隣様ですのでお互いに納得できる解決方法を探る
ように仕向けないと事が大きくなって後々大変ですね。

塀はお互いの境界から数センチ控えて立てることがほ
とんどですね。その塀と塀の間は、土を入れるんです
が、雨等で流れてしまうのでコンクリートを打つ場合
もあります。当然互いの了解の元です。

現況の状態からだと越境部分の土間の撤去より隣地側
にフェンス、塀又は境界ブロックを設置して貰うほう
が良いかなと思います。

家を新築する時は結構気持ち的に一杯一杯で近所に心
配りが出来ないこともあります。本当はそんなんじゃ
いけないですけどね。
また改修するにも金銭的な余裕もないかもしれません
が、ここは一つ強く言うより促す形で解決できればそ
れに越したことはないかと思います。

QHR/HMバンド

HR/HMバンド
70年代
80年代
90年代
2000年以降
あなたの一押しのバンドは?
また、好きなギターリストは?
        ヴォーカリストは?
        ベーシストは?
        ドラマーは?
        キーボードは?

Aベストアンサー

はじめまして。私の好きなバンドは
70年代 DEEP PURPLE
80年代 MOTLEY CRUE
90年代 SYMPHONY X
2000年以降 BULLET FOR MY VALENTINE
好きなギターリスト
ジョージ リンチ
ヴォーカリスト
ロニー ジェイムス ディオ
ベーシスト
ニッキー シックス
ドラマー
コージー パウエル
キーボード
デレク シュリニアン
勝手に足しちゃったけどこんな感じですね。本当はどのバンドがいいとか誰がいいとかは決めれないですよ、みんな好きですからね。苦渋の選択でしたよ。今自分が一番のヘビーローテーションはDREAMTHEATERのIMAGES AND WORDSですね。

Q境界のブロック塀の両面について

先方所有の境界のブロック塀があります。そのブロック塀のこちらの面に月極駐車場の看板をはり付けたら違法になりますか?またそのブロック塀のこちらの面に、先方が看板を付けたら違法になりますか?
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

>そのブロック塀のこちらの面に月極駐車場の看板をはり付けたら違法になりますか?

違法です。他人の所有物(ブロック塀)に勝手に自分の所有物を張り付けることはできません。

>そのブロック塀のこちらの面に、先方が看板を付けたら違法になりますか?

違法ではありません。ただし貼り付けたものが、厚みのないものであり、貼り付けた結果でも質問者さんの土地の上空を侵害していない場合に限ります。(たとえば厚み10cmのものを張り付け、自分と土地の上空にそれがはいっていたら、それを辞めさせる権利はあります。)

なお蛇足ですが、極めて薄い看板を自分の敷地内に納まるように相手が設置したならば質問者さんは何の文句も言えませんが、それが見えなくなるように自分の敷地内に高い塀をたてても。相手から文句を言われる筋合いはありません。

QHR/HM オススメのバンド

こんにちは。
自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。
もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。
7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。
もちろん古い物でも構いません。

自分が特に好きなバンドは

rainbow
ozzy osbourne
black sabbath
yngwie J. malmsteen
dokken
michael schenker group
whitesnake
deep purple

などです。
また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^;
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、兄のルドルフ・シェンカー(リズム・ギター担当)が在籍してます。マイケルもこのバンドに、少しだけいました!^^;

◎Forghat(フォガット):「Slow Ride」
 日本では、そんなに人気が出ませんでしたが、いぶし銀のようなバンドです!

◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
 けっこうカッコいいバンドです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ブルース系ではありませんが、ギターがいいですね…。ギター、ベース、ドラムのトリオ編成で、Vo・Gのボブ・ウエルチが当時は伊達男で、カッコよかったですね…!^^;



いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、...続きを読む

Qブロック塀と鋼材の接合方法

コンクリートブロック塀(高さ1.5m)を支えるために、
幅2mごと程度に縦にL型鋼材(またはH型)を設置しようかと思っています。

ちなみに下地はコンクリートです。

ブロック塀とコンクリート下地とを鋼材で接合する場合、
どのような方法があるのでしょうか?

ブロック塀×鋼材はアンカー?
コンクリート下地×鋼材は埋め込みまたはアンカー?

Aベストアンサー

倒壊防止でしたら、控壁( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81&gws_rd=ssl&tbm=isch )でないとまったく意味ないどころか、かえって危険になります。
 地震などで崩れるのではなく一緒に全部がまとまって倒壊してしまいます。

 あくまで控壁か、鋼材を使って筋交い形の補強をします。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81%20%E9%8B%BC%E6%9D%90&gws_rd=ssl&tbm=isch

 新設時でしたら鉄筋に効かす事ができますが、既設ブロック塀の場合はブロックに強固にアンカーを施工する事はできません。そのために貫通させて挟む必要があります。上記リンクに様々な例が書かれています。

 ブロック塀に貫通穴をあけて両サイドからボルトではさみます。一方から施工できるターンナットもありますが・・

>ちなみに下地はコンクリートです。
 床・基礎はコンクリートと言う事ですが、そのために作られたコンクリート床でない場合、ほとんど効果はありません。床がはがれて一緒に倒壊する。
 あくまで、基礎工事は必要です。

 ブロック塀は
【引用】____________ここから
控え壁
 控え壁(控柱)は、塀が風や地震で倒れないようにするものです。塀高さが1.2mを超えるときは、長さ3.4m以内ごとに基礎と塀と一緒につくってください。(下図:控え壁の間隔参照)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[安全なブロック塀とは | ブロック塀大事典( http://www.jcba-jp.com/daijiten/c02/ )]より

 これがされていない場合、いわゆる古いブロック塀の場合は、改めて作り直したほうが安くできると思います。

倒壊防止でしたら、控壁( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81&gws_rd=ssl&tbm=isch )でないとまったく意味ないどころか、かえって危険になります。
 地震などで崩れるのではなく一緒に全部がまとまって倒壊してしまいます。

 あくまで控壁か、鋼材を使って筋交い形の補強をします。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%8E%A7%E5%A3%81%20%E9%8B%BC%E6%9D%90&gws_rd=ssl&tbm=isch

 新設時でし...続きを読む

QHR/HM系バンドを探してます。

HR/HM系で、
1.わりとメロディアスな感じ
2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等)
3.リフで押す感じ。
これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。
詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

AngraとWhitesnakeとFair Warningをお勧めします。この三つのバンドのヴォーカルはかなり上手いです!そして曲もメロディアスなものが多いですです!AngraならRebirth、WhitesnakeならSerpens Albus、Fair WarninngならRainmakerをお聴きください、最高ですよ!下のURLも参考にしてみてください、きっと役に立ちます!

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

Q建築条件付きの分譲地で、境界線は元々ブロック塀で仕切られていました。

建築条件付きの分譲地で、境界線は元々ブロック塀で仕切られていました。
もうすぐ新居が完成予定で、外構の打ち合わせをしていると、隣地所有のブロック塀が私の土地の境界線内に作られていることが判明しました。不動産屋はブロック塀の所有を私にするか、壊して隣地に作り直すと言っています。
ブロック塀は北側なので建物の裏手になるわけですが、土地の契約は済んでますし、もうすぐ完成するのに今更そんなこと言われても困るのですが、どう対応するのがベストでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

不動産屋がちゃんと提案してくれているので、どちらかを選ぶか、塀を撤去してもらってはいかがでしょうか。
塀なんか必要ですか?隣地の境を明確にするという意味であれば、その色気の無いブロック塀は撤去してもらい、自身の敷地にもっと素敵な塀を作るのがいいかと思います。

Qツインボーカルのバンド(HR/HM)

HR/HMでツインボカールのバンドを教えてください。
特に男女のツインボーカルバンドを教えていただけると嬉しいです。もちろん男女でなくてもいいです。
後、デスメタ系以外でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンランド

 SACRIVERSUM  ポーランド

 SILENT CRY   ブラジル

 SILENTIUM  フィンランド

 THE SINS OF THY BELOVED  ノルウェー

 THEATRE OF TRAGEDY  ノルウェー

 TRISTANIA  スウェーデン

 緑川 とうせいさんという人のHPから引用。


 

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンラ...続きを読む

Qブロック塀にフェンスを立てたい

ブロック塀にフェンスを立てたいのですが、ブロック塀の上面はセメントで埋めて有ります。当初フェンスを立てる予定はなかったのですが急遽フェンスを立てる計画があります。この場合、ブロック塀の上面のセメントを壊してフェンスを立てることが出来るのでしょうか?あるいはブロック塀を壊してからやり直す必要があるのでしょうか。なおブロック塀は地面から二段の高さで立てています。

Aベストアンサー

コア貫で施工は可能かと思います。でも、あまり風を受けるもの、背の高いものは基礎をそこまで考慮して作っていないはずなので危険です。

QHM/HRバンド名が思い出せないです

HM/HRバンド名が思い出せないです
バンド名が思い出せずしかもジャケットしか覚えていないので困っています><
ジャケットなんですが、

地面に細い剣が刺さっており、(地割れを起こしていた気がします) 
雷が落ちていて、(ここは本当にそうだったか微妙です;)
眩しいメタリックな感じでした。(STRATOVARIUSのポラリスっぽい感じです)

ジャケットの説明が非常に曖昧で分かり辛く申し訳ないのですが、
これじゃないか?ってバンドがあれば教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んじゃ、これはどうだろ?

THE SWORD - Gods of the Earth


人気Q&Aランキング

おすすめ情報