ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

地方から 新幹線で上記の通り大学見学に行く予定です。
お昼 東京駅着、宿泊は 大井町です。
一人で行動します。時間はお昼着から 翌日午前中です。
早稲田キャンパス 四谷キャンパス 三田キャンパスを 上記時間で効率的に回る方法 交通機関 経路 乗車下車場所
各キャンパスで 主要な見学施設 をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

見学施設のことは分かりませんので交通機関だけ。


まあ、キャンパスにどのぐらいの時間いるかで変わると思いますけど。
位置的には北から早稲田、四谷、三田です。早稲田(東京メトロの駅)、四谷(JR)間はメトロで飯田橋に出てJR飯田橋からJR四谷で2駅しかありません。時間で20分ぐらい。四谷、三田間は四谷(東京メトロ)から白銀高輪で都営地下鉄三田線で三田駅まで5駅で25分ぐらいです。
ですから、キャンパスに長い時間いないなら、半日で十分回れます。
半日で回るならこの順番で回ると、宿泊する大井町に近付くかたちになります。ホテルに荷物を置いてから逆に回るというのもありですが。
また、午後2校回り、翌日1校というなら到着日に四谷と早稲田(順番はどちらでも良いと思いますけど)で翌日三田が良いかもしれません。三田なら品川にも出やすいし。(三田キャンパスからJRの田町まで歩けば一駅で品川ですから東海道新幹線に乗れます。東北新幹線なら東京まで出てもそんなにかかりませんし)
ちなみに、上智は四谷の駅前ですぐ分かりますし、慶応も早稲田も駅から5分程度で着きます。駅を出てすぐ見えないですけどすごく近いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング