ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

エクセルにて関数(数式?)を入れて出た答えのみを
数字として抽出(コピー)する方法を教えて下さい。

現在ある品物を入荷しております。
その卸価格に一定の係数をかける数式にて
定価を出しています。
その定価の数字のみを別のファイルにコピーしたいのですが、
数式毎コピーすることになってしまいます。
その定価のみをコピーしたいという意味なのですが。

どなたかお教え下さい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「コピー」~「形式を選択して貼り付け」「値」


とすると、結果のみがコピーできます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで数式の答えを数値として参照したい

エクセルで数式の答えを数値をして参照することはできますか?

Aベストアンサー

普通は、関数の結果が数値の場合、参照する時も数値ですよね?

でも、例えば

B1セル=IF(A1="","0","1")

などと""でくくってしまうと、結果の1や0は文字列になります。

=IF(A1="",0,1)

とすると、1や0は数値扱いになります。

こういう事では?

Qエクセル 数値だけ抽出するには?

エクセルで、文字列+スペース+数字と入力されているセルから数値だけ取り出す方法を教えていただけますか?
文字列とスペースの字数は一定で、数値の桁数は6-8桁と変動します。
A列からb列のように変換したいのです。

A列          B列
PMID:_12345678    12345678
PMID:_123456     123456

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

B1に
VALUE(REPLACE(A1,1,6,""))
でよいでしょう.

数値の桁数には依存しません.

QExcelで表計算結果のみ表示するには?

Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか?

例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか?

データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

3番です。

ご質問の読み違えがありました。
「A1」の数値を削除するんですね。だったら(2)は使えませんね。
(レポートが紙提出でしたら、A1のフォントを白にして、印刷されないようにする方法もあります。)

Q【EXCEL】関数で計算された数字を、関数を外して"文字”として表示するには?

EXCELの関数で計算され表示されている数字を、別のセルに数字を文字として、関数を外して表示したいのですが、どうすればいいか教えてください。(理由)データの並べ替えをしたいのですが、関数が残っているとそのままでは正しく並べ替えができないためです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Excelのバージョンが古いとできないかもしれませんが。

関数の結果の内容を右クリック[コピー]して
貼り付けたい所で、右クリックして[形式を選択して貼り付け]を選択して、選択したら、どのような設定で貼り付けるのか聞いてくるので[値]を選択したら、関数ではなく、数値で貼り付けられます。
それを文字にするのであれば、さらに右クリックして[セルの書式設定]にて[分類]を[文字列]にすればできると思います。

参考までに

Q数式を残したまま、別のセルに答えを表示する

数式を残したまま、別のセルに答えを表示する方法。例えばセルAに
5.20*5.00-1.2*2.0と入力し、セルBに答えを表示する方法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この質問はときどき出現します。ワークシート関数ではできませんが、ユーザ定義関数を作成すれば可能です。

以下のマクロをALT+F11でVBE画面を開き、左上のVBA Projectでシート名を右クリックし「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面に貼り付けて下さい。

Private Function Eva(trg As String) As Double
  Eva = Evaluate(trg)
End Function

ワークシート画面に戻って
 =Eva(A1)
のようにユーザー定義関数を入力すると、質問の式では23.6が結果として得られます。


人気Q&Aランキング