今のブッシュさんは親も大統領になったことがありますよね。
過去にももう一組2代でアメリカ大統領になったことがある人がいるそうですが、
その人の名前と何代目かを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
その手の資料や参考になるURLがあればそちらも教えて下さい。

A 回答 (2件)

もう一組はジョン・アダムズ親子(第2代、第6代米大統領)ですね。

参考に読売新聞の記事のURL貼っときます。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/education21/weekly/2001 …
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも早い解答で驚いております。
有り難うございました。
喉に支えていた物が取れた感じですっきりしましたっ!

蛇足ですが

Theodore Rossevelt (26代)
Franklin Delano Roosevelt(32代)
は 叔父ー甥 ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
大変為になりました。
とても早い対応で驚きっぱなしです。