ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

40代半ばの主婦です。
気が付いたらお腹がぽっこり、特に昨年足首を骨折してからは下半身が恐ろしく成長してしまいました。
(158cm、56kg、体脂肪33%)
とにかく全身がプヨプヨです。
ジムは遠いので、家で引き締めたいと思っております。

電動ウォーキングマシーンか、ローイングマシーン、どちらを購入しようか迷っています。

(1)下半身ダイエット(下腹部・脚全体)
(2)できれば、背中・二の腕も

体重よりも、体脂肪重視。
ホームセンターで試した限り、ローイングマシーンの方が楽だったので、長続きするかな?という感じでしたが、どちらが効果があるでしょうか?

薄着になる季節なので、少しはオシャレを楽しみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

負荷調節出来るローイングマシン(ボート漕ぎ)は身体全体を使いますので脂肪燃焼と身体の引き締めには効果があります(有酸素系と言うより筋トレに傾きます)、ウォーキングマシンは有酸素運動ですので脂肪燃焼には効果があります。



外で散歩やウォーキングが出来る状態でしたらウォーキングマシンは必要ありませんので家の中でのトレーニングでしたらローイングマシンでトレーニングされると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外でのウォーキングが出来れば一番いいのですが、住んでいるところが特別に風が強い地域のようでして、向かい風の時は息が出来ないくらいなんです。
なので、毎日続けたくても続かないというのが現状でして…。

今でも電気代がかからないローイングマシーンにするか、電動ウォーカーにするか迷ってしまうんですが…。
もう一度、両方を試してみて決めたいと思います!

お礼日時:2010/04/02 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング