アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリクラを撮った後、プリクラの機械にしばらくデータが残ると聞きました。
全く人気が無い機械でも、最高でも何年くらい残るのでしょうか。
それと、芸能人のプリクラの流出はゲームセンターの店員が悪意を持ってネット等に流すらしいのですが、ネット等で芸能人になる前のプリクラが流れているのを見ます。
芸能人になって世間に知られるようになったのなら、店員が流すのもわかるんですが、何故なる前のものが流れているのでしょうか?所謂エロプリ等ではないのに、一般人のプリクラも流す店員がいるのでしょうか?(可愛いから、面白いから等の理由で)

A 回答 (1件)

>最高でも何年くらい残るのでしょうか。

消すまで消えない

>ゲームセンターの店員が悪意を持ってネット等に流すらしいのですが

ゲームセンターの店員では…無理では?
内部のデータを吸い上げられるのは、メーカーのメンテナンスでしょう
もしくは、廃棄業者

コンビニのコピー機だって、メモリーは残るんです
携帯、ゲーム機器あらゆるデジタル家電の様な物は、何かしらのデータは残ります
    • 0
この回答へのお礼

しばらくすると消える等ということを聞いたのですが、違うのでしょうか。
いえ、実際に店員は確認できるようです。
ご回答ありがとうございました。