【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

胃酸過多で、ガスモチンとガスポートを服用しています。
日中に胃の気持ち悪さがずっとあり辛いですが、 一番辛いのは朝方(4時~5時)に胃もたれで目が覚めてしまう事です。
起き上がり、水分を取ってしばらくすると楽になり、また横になって寝るという感じです。
朝昼晩の食事は、少な目にしています。
朝方の胃酸過多を良くするにはどうしたら良いのでしょうか?
食事は少なめではなく、しっかりと食べた方が良いでしょうか?
他の症状はごくたまに胃痛を感じますが、軽いもので苦痛と感じる程ではありません。
あとは胃がゴロゴロ鳴る事が多いです。
アドバイス下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不調の原因が胃酸過多としてガスモチンを服用すれば胃酸過多は解消されるはずですね。

それでも調子が戻らないのは胃酸過多ではないことになります。
胃のトラブルの原因の多くはストレスによるものです。この原因を薬では解決できませんし、それどころか制酸剤はかえってストレスとなります。薬でストレスを上乗せしてると思ってください。基本的には酸が出ることは生体には有利なことです。

まずは薬を止めてみることです。それと同時にいつもより小食にしてみてください。もし、食欲がなければ無理して食べないように。

体は不調の原因を治すために無駄なくエネルギーを使っています。欲しくないのに胃にものを詰め込むとそれを処理するためにエネルギーを取られてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました。
さっき不安で病院へ行った所、明日胃カメラをやる事になりました。
頑張って受けて来たいと思います。

お礼日時:2010/04/01 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガスモチンの飲み方についてお尋ねします。ガスモチンは消化剤ですよね?い

ガスモチンの飲み方についてお尋ねします。ガスモチンは消化剤ですよね?いつも食後にのんでるんですが食前に飲んでも効果はありますか?

Aベストアンサー

ガスモチンの作用は『消化管運動促進及び胃排泄促進作用』とありました。消化剤かといえばちょっと違うような気もしますが・・・。内服については食前または食後とあったので食前に内服してもかまわないと思いますが、主治医が食後で処方しているのであれば食後に内服した方が良いと思います。

QH2ブロッカーって、飲み続けて大丈夫?

潰瘍による手術機会を大幅に減らしたH2ブロッカーですが、ファモチジンとか、胃酸の分泌を90%以上も減少させるようです。人間にとって、胃酸って必要なものだと思いますが、長期にわたって、胃酸の少ない状態が続くことは、それ自体が問題とはならないのでしょうか?疑問です。

Aベストアンサー

#1です。
下痢、便秘等消化器系の副作用はO.1%以下の確率で起こることがあります。しかし重篤な副作用ではないですからよほど下痢が止まらないとかでなければ気にすることもない程度です。継続の有無は主治医と相談してもらってください。胃酸の分泌抑制ですがpH5~6位になります。確かにpHがあがることにより細菌が死ににくいことはありえないことはないと思います。しかし細菌性の食中毒は大量の菌を摂取しないといけませんし、毒素性では細菌が死んでも発症しますし、そんなに影響ないと思います。実際長期にガスターを服用していて感染しやすくなった人を見たことはないです。
薬ですから長期にわたって服用しないにこしたことはないです。しかし服用しないことによって潰瘍が悪化、または再発する事がある(有益性がリスクを上回る)なら服用したほうがよいんじゃないでしょうか。

Q気管(胸)がムズムズ、ヒリヒリする症状について。

2週間ほど前から、気管というか胸のあたりが呼吸するたびにヒリヒリ、ムズムズします。(咳は日中、たまに連続して出る程度)
風邪かとも思い、1週間様子を見たのですが、ヒリヒリ、ムズムズの度合いがひどくなっていったので、耳鼻科にいきました。
結果、念のために心電図や胸部レントゲンをとっても異常がなく。
熱もない(風邪ではない)ので、消去法で「胸が苦しいなら喘息かも?」
という診断で、シングレア、フスコデ、ムコダイン、ホクナリンテープを処方されました。

薬を飲んでから大分楽にはなったのですが(あまりきにならなくなり、咳も出ない)。やはりまだムズムズします。
そこで、こういった症状で喘息はありえるのか?という疑問があります。
(病院では喘息ならこの1週間でどう変わるかで処置方法が変わるので、1週間様子みてみて・・・と言われました)

ムズムズして自分としては不快で辛いのですが、喘息とは違う気がします。
というのもその耳鼻科の先生は、「○○が辛くて~」というと、
はいはい・・・と、結構簡単に薬を処方される方で。
良くも悪くも患者の意見を尊重してくれます。
けれども逆に、自分の症状には見合わない薬を出してもらってるのではないか
薬に頼りすぎてるのかとも、ちょっと不安に思います。

一応自分は花粉症なんで、秋の花粉のせいもあるかなぁと思い
マスクをしたり、空気の乾燥が悪影響なのかも・・・と思い。
加湿器をつけて寝るようにしています。

どちらにせよ、症状が続くのは不快なので・・・
病院には相談しにいこうと思うのですが。
他の病院に相談すべきか悩んでいますので、
同じような症状になった事があるかた。
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス等頂ければと思います。

2週間ほど前から、気管というか胸のあたりが呼吸するたびにヒリヒリ、ムズムズします。(咳は日中、たまに連続して出る程度)
風邪かとも思い、1週間様子を見たのですが、ヒリヒリ、ムズムズの度合いがひどくなっていったので、耳鼻科にいきました。
結果、念のために心電図や胸部レントゲンをとっても異常がなく。
熱もない(風邪ではない)ので、消去法で「胸が苦しいなら喘息かも?」
という診断で、シングレア、フスコデ、ムコダイン、ホクナリンテープを処方されました。

薬を飲んでから大分楽には...続きを読む

Aベストアンサー

私は気管支喘息の持病があります。
気管が弱くていろんな症状が出ます。
今年は猛暑だったせいか、例年とは違ったアレルギー症状がでています。

ムズムズもヒリヒリも、何かに対するアレルギー症状です。
その原因を突き詰めれば、症状はなくなりますが、
要因があまりにも膨大なため、「これとこれ!」と医学的に完璧に決定するのは至難の業だそうです。
ですが、ある程度の「代表選手」くらいはアレルギー反応検査されることをお勧めします。
採血だけの簡単な血液検査で判りますし、一生変化する値ではありませんので。

また、耳鼻科で処方されているお薬も、「喘息治療薬」としては極々ゆるいほうだとおもいますので、お医者さんの処方とおりにされて、様子をみられては如何でしょうか。
ご心配なら、呼吸器科かアレルギー科を受診されることをお勧めします。

Q主治医とは違う医師にかかってガスモチンを処方されたらテキメンに効いたのだけど・・・。

とある持病で、長年あるクリニック(内科)にかかっていたのですが、
胃もたれが酷く、おかゆでも胃がもたれて寝込んでしまうほどでした。
主治医に相談してもため息をつくばかり。

どうしても辛いので、
知人に紹介された別のクリニック(内科)に相談に行ったら、
「これ飲んでみて」とガスモチンを処方され、
ダメ元で飲んでみたら、その日から胃の調子が良く、
身体にも元気がみなぎってきて、
ガリガリだった体も徐々に体重が増えてきました。

で、主治医にはなんて言えばいいのか迷っています。

セカンドオピニオンを聞きに行ったなんて言いたくないので、
「風邪のときにかかった近所の先生に胃もたれも相談したら出してくれた・・・」
といった風に話したいのですが、
ガスモチンって、内科でこんなノリであっさり出されますか?

ググってみたら、心療内科で良く出される薬のようなのですが・・・。

何か良い言い訳をアドバイス頂けないでしょうか??

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガスモチンは内科で普通に出される胃薬ですよ。
近くの病院に出してもらったって正直に言ってもなんの問題もないと思います。
医者によっては、使う薬は偏りますので、今まで出されなかっただけだと思います。

Qガスター10は、どのくらい服用しても大丈夫?

生まれつき胃酸が多くて、十二指腸潰瘍を何回も経験しております。

二年ほど前に、この病気で通院しましたが、与えられたお薬は 「ガスター20」 でした。 1~2週間に一度診察してお薬を頂きましたが、それを数ヶ月服用したと記憶しています。

最近、また調子が良くないため、とりあえず市販されている 「ガスター10」 を飲み始めました。自分としては「ガスター20」 より効果が弱いか、持続時間が短いものと考えていますが、そこには2週間を越えないよう注意書きがありました。 

以前、通った病院の医師の説明では、薬事法の規定で、いかに安全性が確保されている薬でも、2週間に一度の診察を義務付けられているから、病院としては最大2週間分の量しか出せない、と聞きました。 

ですから、以前病院から頂いていた 「ガスター20」 を数ヶ月も服用していた事と、上のような医師の説明を考えると、実際問題として 「ガスター10」 を数ヶ月服用しても本当は特に問題がないようにも思えるのですが、どうでしょうか? 注意書きは薬事法があるから、形式的に述べているだけというか?

もちろん、病院に行くのが最善策とは思うのですが、バリウム検査や胃カメラでの検査の苦痛を思い出すと、億劫になっています。

生まれつき胃酸が多くて、十二指腸潰瘍を何回も経験しております。

二年ほど前に、この病気で通院しましたが、与えられたお薬は 「ガスター20」 でした。 1~2週間に一度診察してお薬を頂きましたが、それを数ヶ月服用したと記憶しています。

最近、また調子が良くないため、とりあえず市販されている 「ガスター10」 を飲み始めました。自分としては「ガスター20」 より効果が弱いか、持続時間が短いものと考えていますが、そこには2週間を越えないよう注意書きがありました。 

以前、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ガスターなどの潰瘍のくすりは自己判断による中止はダメです。自覚症状がなくても潰瘍は治りきっていないこともあり再発したりします。中止もドクターの指示に従いましょう。現在では投与期間のシバリはなくなりました。新薬と向精神薬以外は何日処方しようが勝手です。ただ再診料のこともあり個人の病院などでは14日か28日くらいが多いのでは…。
ガスター10(市販)はガスター20と同じで量が10mgになってるだけです。市販品ですから誰でも自由に飲めるわけです。安全性を考えて14日を限度と記載しているだけです。なにかあっても責任とれないですから。
何ヶ月飲もうが自己責任ですね。多分問題ないでしょうけど(笑)
ドクターに責任があって飲み続けるか、自己責任でのみつずけるか違いはそれだけです。成分は同じですからね。

Q胃が食べ物を消化してくれません

胃が食べ物を消化してくれません。
昨日の夜、おにぎり1つが晩御飯でした。
7時半ごろに食べたのですが、11時前には胃が痛くなりました。「夏ばてかストレス?」と自覚なく休みましたが
朝になってもいっこうに消化した気配がありません。
今日も仕事があるので、胃を騙し騙しで食パンを食べてきましたが…先ほどからキリキリと痛むのです。

最近良くあることなのですが、こんな事で病院に行くのもイヤなので何か改善方法や健康法などアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

以前に似たような質問に回答しました、もしかしたら、これ↓でしょうか?

胃アトニー:

胃の筋肉低下、胃の機能低下が原因。
消化力が低下する為に、胃に食物が長く留まります。
胃もたれ、膨万感などが現れます。

疲労で胃の働きが鈍くなり食物が停滞することも。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494401/498579/499601/514536/

に市販薬の紹介あり。

胃に痛みがあるという事ですので、単なる消化剤はお勧めしません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494401/498579/499601/514536/

Q胃酸の分泌を促進するものって?

こんにちは。

胃酸が少なくて困っています。

10年ほど前から、食後の胃もたれが酷く、コーヒーやカフェイン剤などを飲むとスッキリします。そうでないと、半日くらい食べものが胃に残っているような気持ち悪さがあります。

カフェインには胃液分泌を促進する作用があるらしいので、きっと自分は胃酸が少ないんじゃないかと思っていましたが、先日、内科で胃の検査をしたら、案の定、胃液が少ないと言われました。しかも栄養が足りていなくてミネラル類の不足や貧血があるとも・・・。(私は男性です。)医師にはカルシウムが不足すると胃液が少なくなるので積極的にとって下さいと言われていますが、すぐに効く気配も無し・・・。


ネットで胃酸を抑える薬や食事方法などは見かけますが、逆に胃酸を促進する薬などはあまり見かけません。何か、良い方法はありますでしょうか?漢方の出番でしょうか?

あと、酢っぱいものを摂ると良いらしいことを効きましたが、それは胃酸分泌を促進するため?それとも胃の中のPHを下げるため?PHを下げるためでしたら、ビタミンCのカプセル剤でも沢山飲もうかと考えているのですが・・・。

アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

胃酸が少なくて困っています。

10年ほど前から、食後の胃もたれが酷く、コーヒーやカフェイン剤などを飲むとスッキリします。そうでないと、半日くらい食べものが胃に残っているような気持ち悪さがあります。

カフェインには胃液分泌を促進する作用があるらしいので、きっと自分は胃酸が少ないんじゃないかと思っていましたが、先日、内科で胃の検査をしたら、案の定、胃液が少ないと言われました。しかも栄養が足りていなくてミネラル類の不足や貧血があるとも・・・。(私は男性です。)...続きを読む

Aベストアンサー

市販の「健胃薬」、「健胃消化薬」で漢方処方の入ったものを試されては如何でしょう?
(効能に「胃もたれ」と表記されているもの)
食後のコーヒーで調子が良いようなら、それでも良いかとも思いますが。

食事としては、苦いものや繊維の固い野菜が胃酸分泌の刺激となるようです。
酸っぱいものは唾液が多く出て、消化を助ける役目をするのかも知れないですが、
胃の中のpHを下げる効果はありません。

Q胃炎と逆流性食道炎で悩んでいます。

32歳女性です。かれこれ10年近く、胃炎に悩まされております。
胃痛、胸焼けがひどくなるたびに胃カメラ検査をしますがいつも「胃炎」と言われます。今年7月にも検査をしたのですが、「慢性胃炎」と言われました。ピロリ菌もいませんでした。
ガスターやムコスタ、ガスモチンなどを飲み続けているのですが、なかなか改善しません。1ヶ月に1度は結構な胃痛に襲われます。
最近はまた胃の熱くなる感じや胸焼けがひどかったので別の病院にかかってみたところ今度は「逆流性食道炎の可能性が高い」と言われ、また別のPPIの薬を処方されて飲んでいます。

慢性胃炎や逆流性食道炎の場合、普通どれくらい薬を飲み続けるものなのでしょうか?
10年近く胃薬を飲み続けているのですが、こんなに長い間飲み続けていて大丈夫なのでしょうか?
例えば胃酸を抑える薬などは、胃酸を抑えすぎて胃の免疫力?みたいなものが低下してしまうのではないかと疑問に思います。長期連用により薬の耐性ができてしまって効かなくなりそうな気もします。
「胃の不調→検査→薬を処方され服用→少し改善→薬を減らし、そしてやめる→また再発」の無限ループでもう何年も経ちます。病院代もバカになりません。
ちなみに病院も4つぐらい変えてみましたが、どこへ行っても一緒です。漢方の六君子湯も試しましたが合わなかったのか胃痛と胸焼けが起こってしまいました。
精神的なものかもと思い心療内科にも通っていますが、特に変わりません。
いい加減、薬から卒業したいです。でもやめたら必ず悪化するし・・。何か良い方法はありませんか?
私はいつまで薬を飲み続けなければいけないのでしょうか?他の人は普通どれくらいで完治しているのでしょうか?胃が弱いという事がもうストレスです。

32歳女性です。かれこれ10年近く、胃炎に悩まされております。
胃痛、胸焼けがひどくなるたびに胃カメラ検査をしますがいつも「胃炎」と言われます。今年7月にも検査をしたのですが、「慢性胃炎」と言われました。ピロリ菌もいませんでした。
ガスターやムコスタ、ガスモチンなどを飲み続けているのですが、なかなか改善しません。1ヶ月に1度は結構な胃痛に襲われます。
最近はまた胃の熱くなる感じや胸焼けがひどかったので別の病院にかかってみたところ今度は「逆流性食道炎の可能性が高い」と言われ、...続きを読む

Aベストアンサー

同じ消化器疾患でも胃もたれを主訴とする運動不全型には六君子湯が基本剤となりますが、疼痛を主訴とする潰瘍型、胸やけを主訴とする胃食道逆流型、あるいは症状が混合した特定不能型などにはまた別の漢方薬を使います。
漢方薬の場合、漢方専門家の正確な証の診断を受けてからにして下さい。

漢方薬は別ですが、薬はあくまで症状を抑えるだけの対症療法に過ぎませんので薬の力で慢性疾患が治ることはありません。薬が効いてる間だけは一時的に不快な症状が軽減されたり消失することはありますが、薬が切れると元の症状に戻ります。
治ってるわけではありませんね。これは10年も薬と付き合ってきた質問者さんはすでにお分かりでしょう。薬は病気の原因を治してるわけではないので、薬だけでは決して慢性疾患が治癒することはないのです。
感染症など病気は別ですが、残念ながら、慢性へ移行する病気はほとんど自分が原因をつくっていますので、自分で治すしかありません。医者も薬も一時的な助けにはなりますが、すべてそれに体を預けてしまうと治癒からは程遠いものとなります。

病気は初期症状の時の治療法を間違えなければ慢性化することはありません。
>「胃の不調→検査→薬を処方され服用→少し改善→薬を減らし、そしてやめる→また再発」の無限ループ
これが慢性化の原因です。
基本的に我々には傷んだ体を自ら治す自然治癒力が備わっています。これを最大限に引き出しすことが本来の原因治療です。慢性疾患に移行する病気を治すのはこれしかありません。
破壊された組織を治すには血液が必要です。NO.2の回答者さんもおっしゃっていますが、そのとおりで、体を温め血流を良くすることで免疫力が高まるのです。睡眠をしっかりとったり、お風呂を大事にしたり、休養を増やしたり、心や体をリラックスさせることが治療です。

病気の原因は辛い心の悩みや長時間労働によるストレス、また薬の飲み過ぎ、冷え、暴飲暴食によるストレスです。ストレスはその人の弱い粘膜から破壊していきます。胃全体に広がった粘膜破壊による炎症が慢性胃炎、胃の上部の食道の粘膜破壊による炎症が逆流性せいと言われるものです。
質問者さんの場合、いまでは薬そのものもストレスの原因となっています。

胃のトラブルは胃酸が出過ぎることが原因であれば、強力な制酸剤を投与すれば治るはずですが、どうですか。治りませんね。原因が違うからです。
胃酸は出てることこそ消化に必要なもので、健康な証拠です。制酸剤はトラブルを防ぐどころかそれを抑制し胃の内部環境を悪化させます。制酸剤は交感神経を緊張させる薬物なので、血流は悪くなるし、胃酸や消化酵素の分泌、消化、排泄など消化管の働きを抑制してしまいます。

なんらかのストレスで粘膜破壊がおきると当然胃の痛みや不快感を感じますが、これが炎症反応です。しかし、炎症反応は治癒ために必要な反応だという認識がないと治療を失敗します。我々の体は壊れた組織を修復する時、血流を増やしてそこにできるだけ血液を送り込みます。これが痛みや腫れ、熱など実に不快な反応をともなった炎症です。炎症は治癒反応です。
質問者さんが感じられる不快な症状は体が治そうとしてるときの反応ですが、もとの破壊が大きいほど症状は酷く感じられます。

よほど症状がひどくて我慢ならない時だけ薬を使ってやり過ごすことはあっても薬は使い続けるものではありません。自分でしなけらばならないことを怠って薬にだけ頼ってると、薬がストレスとなってかえって破壊を進めてしまいます。つまり薬で新たな破壊がおこりいつまでも修復できないのです。

粘膜の修復剤も処方されていますが、制酸剤による血流抑制が粘膜破壊の原因の原因となります。自分で壊しておいてそのための薬を使うという情けない状態です。

全ての薬と縁を切ることが治癒への近道です。しかし何年も服用しておられますので、急に止めるとリバウンドで症状(ただし炎症反応)が酷くなることがありますので、様子を見ながら減薬してください。
薬を止めると、いままで無理やり抑えられていた自ら治そうとする治癒力が育ってきます。それを前述の方法など参考になさって応援してください。時間がかかっても必ず治癒にいたります。我々の体の防衛の仕組みは誠に精緻で驚嘆すべきものです。もともと薬の出番など必要もないものです。
言いましたように、もちろん、感染症、ショック、重篤な外傷など救急対象の病気や怪我は別ですよ。こういう救急医療は西洋医学は得意としますが、慢性疾患は苦手なのです。
本来原因が分からずに薬を出すのはおかしいのですが、それが病気を難治化させる要因でもあるわけです。

ほったらかしにしておいても自然に体の傷が癒えることは質問者さんも経験されているはずです。体の中も外も変わりません。同じ仕組みで治癒のシステムが作動します。

同じ消化器疾患でも胃もたれを主訴とする運動不全型には六君子湯が基本剤となりますが、疼痛を主訴とする潰瘍型、胸やけを主訴とする胃食道逆流型、あるいは症状が混合した特定不能型などにはまた別の漢方薬を使います。
漢方薬の場合、漢方専門家の正確な証の診断を受けてからにして下さい。

漢方薬は別ですが、薬はあくまで症状を抑えるだけの対症療法に過ぎませんので薬の力で慢性疾患が治ることはありません。薬が効いてる間だけは一時的に不快な症状が軽減されたり消失することはありますが、薬が切れる...続きを読む

Q消化不良による吐き気と胃酸過多による吐き気の違いはどういったことでしょ

消化不良による吐き気と胃酸過多による吐き気の違いはどういったことでしょうか?
胃腸の調子の悪さに悩まされているのですが、症状の経過については過去の質問を参照して頂けますとありがたいです。http://okwave.jp/qa/q6206538.html
その後、胸やけ、食道の辺りの苦しさのような症状だけが残ったため、再度受診すると、パリエット20mgを処方されました。
ネットで調べたところ、かなり強く胃酸をおさえる薬のようで、副作用として消化不良や吐き気があることがあると書いてありました。
薬の副作用によって消化不良や吐き気の症状が起きているのではないかと心配になりました。
吐き気がするのですが、消化不良によるものか、胃酸過多によるものかの区別ができません。
医師に触診されていますので、元々消化不良はなかったと判断して良いのでしょうか?
胃酸過多かどうかの検査は一切していません。
胃酸過多ではないのに、このような薬を飲んでしまったら、余計具合が悪くなってしまうのでは?と不安になってしまいました。

Aベストアンサー

胸焼けは、逆流性食道炎など胃酸が原因になることが多いので、その薬を飲んで直ったなら胃酸過多だった可能性が高いということ。でも、胃酸を押さえるので消化の機能が多少落ちるということもありえる。

吐き気の原因は、薬かもしれないし、ほかの病気かもしれない(気持ちの問題かもしれない)。
その辺は医療機関でちゃんと検査などをして調べてもらわないと、はっきりとはわからない。

Q時々、みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。

タイトル通りですが、時々みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。
お腹の張った感じはありません。
お通じは毎日あります!
胃の辺りだけがカチカチで苦しくなることが年に数回あります。

胃腸科を何軒かまわりましたが、原因がわかるお医者様には出会いませんでした。
(胃カメラもやりましたが、異常なしです)

このような症状でどういったことが考えられますか?
わかる方や同じような症状になる方、何が原因だと思いますか?
どのようにして改善されましたか?

Aベストアンサー

恐らく質問者さんと同様の症状だと思いますが去年までありました。少し体調を崩したりすると決まって胃の辺りが張ってまして、自分も胃カメラなどしましたが「胃もキレイなほうで異常ないですね」といった結果でした。結局ガスモチンなどの薬を処方され、服用しましたが効果はありません。病院では無理かな?と諦めてかけてた時に縁あって漢方脉診流鍼灸にたどり着きました!胃ではなく腸に問題があったようでした…病気ではないですが。その後、脉診鍼灸で内臓の調子を整えてお腹の張った症状は現在もありません。病院では薬で症状を抑制させるだけですからね。是非お試し下さい。http://www5.plala.or.jp/tiryouin/link-t.htm


人気Q&Aランキング