プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、2年前から顔や手足にホクロが増えています。
私は高校生♀でこの先増え続けたらどうなってしまうか不安です。
毎日洗顔していて化粧はしません。
日焼け止めを塗るのは夏ぐらいです。

どうしたらホクロを予防できますか?
日常生活でできる気をつけることがあったら教えてください。

皮膚科や形成外科でホクロを
レーザーで除去できると聞いたのですが
費用はどれくらいですか?
それと、ホクロを除去するとガンになりやすいって本当ですか?

A 回答 (2件)

知り合いの女性が、目の下にほくろがあり、ある時期から大きくなってきたので、病院で除去した方がよいと言われ除去していました。


費用は4万円くらいだったと思います。
調べてみると、ほくろの大きさにもよるらしく、小さいものだと1万円程度で除去できるみたいです。
http://xn--y8jte7b913s3wze.x0.com/elimination/po …

ほくろにも、悪性のものがあるみたいなので、気になるようでしたら一度病院に相談に行く事をおすすめします。
http://www.toracli.com/melanoma.html
    • good
    • 0

ホクロはたしか予防できませんよ。



生涯に出来る場所はすでに決まっていると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!