ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今までwinでデスクトップ機を使ってきたのですが、、、このたびmac book pro13inchを購入しました。OSは10.6.2です。
macでしか使用できないソフトの為にmacは購入したのですが、出先以外に家でもそのソフトを使っていて、大きな画面(dellの安い24inchモニター)で見たくなり、mini Display portをDVIに変換してそのモニターに繋いでみたところ、macbook proの背景の紫色の宇宙っぽい画像のみdellのモニターに表示され、マウスポインタも何も出てきません。
これはdellのモニターが対応していないということですよね?
そして丁度モニターも買い替えたかったので、win mac 両方いけるモニターでおすすめがあったら教えて下さい!予算は5-10万円で、20-24インチがいいです!今時の機種はそうだと思いますが、HDMIとDVIの二系統の入力が欲しいです!何だかうまく検索できなくていつもここに頼ってしまいます、、、笑

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

> これはdellのモニターが対応していないということですよね?

いいえ、あなたが期待している「ミラーリングモード」でなく、デュアルディスプレイモードで表示されているだけです。ちゃんと対応しているからこそ、デスクトップの背景画像が表示されているのです。
MacBook Pro本体のディスプレイで、システム環境設定を開き、「ディスプレイ」ペインの「調整」で、「ディスプレイをミラーリング」にチェックを入れると、外部ディスプレイが、本体ディスプレイと同じ表示になります。

詳しいことは、「Mac ヘルプ」で調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!解決しました!

過去ログというか…同様の質問から1日くらいしか経っていないのですが…(><)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5791704.html
    • 0
この回答へのお礼

Macintoshで外付けディスプレイを接続すると標準では『マルチディスプレイ』環境に自動的になります。

システム環境パネルの『ディスプレイ』で変更出来ます。

Windowsの場合『内蔵、外部』の切り替えショートカットが存在しますが、Macintoshには有りません。
    • 0
この回答へのお礼