【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Firefox の更新しようとすると『ダウンロードのエラー -228』と出てしまい更新が出来ません。専門用語などを、あまり使用しないで説明お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足拝見しました。それは困りましたね。もっと詳しい方から回答があるといいのですが、、

お使いのアンチウイルスでのネットトラブルを調べてみたところ、Firefoxのアドオンがインストールできないというのが結構ありました。
http://yaplog.jp/another_ando/archive/32
もしかしたら同様の方法で更新ができるかもしれません。

それでもダメな場合、ウイルスソフトに問題があるかどうかを調べるには一時停止ではなく、一旦ウイルスソフトをアンインストールしてみるという方法があります。もしアンインストールした結果更新ができたとするなら、お使いのウイルスソフトのサポートに解決策を聞くことも出来ます。

とはいえ、ウイルスソフトなしで接続するのは怖いですよね。私は今は別のウイルスソフトを使っていますが、それに決めるまで下記のフリーソフトを使っていました。ブラウザはFirefoxでしたが特に問題はありませんでした。Firefox更新の為の当座の解決策としてハレーションが起こらないソフトを使うのもひとつの案かもしれません。
http://www.free-av.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
更新が出来るようになりました。

お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2010/04/30 14:24

以下、Firefoxのサポートからの抜粋です。



<ダウンロードのエラー -228の理由>
原因その1:キャッシュが無効になっている

Firefox のキャッシュが無効になっていると、このエラーメッセージが出ます。キャッシュを有効にするには:

1. Firefox ウィンドウ上部メニューバー上の ツールFirefox編集 メニューをクリックし、オプション→環境設定→設定を選択します。
2. 詳細 アイコンを選択します。
3. ネットワーク タブをクリックします。
4. キャッシュの設定箇所で、キャッシュのサイズは最低でも 1 MB が必要です。

原因その2:他のソフトウェア
ファイアウォールやスパイウェア検知ソフトが「ダウンロードのエラー -228」の原因になる場合もあります。CA firewall や Windows Defender を使っている、あるいは Spybot S&D の常駐オプション ("Teatimer" 機能) を使っている場合、一時的にオフにしてアドオンがインストールできるか確認してみましょう。詳しくは該当ソフトの説明書を参照してください。

参考URL:http://support.mozilla.com/ja/kb/Unable+to+insta …

この回答への補足

回答ありがとうございました。

上記の様に確認しましたが、更新できませんでした。
キャッシュは50MBになっていました。
ウィルスソフトは『ESET NOD32 Antivirus 4』を使用
ウィルス・スパイウェア対策を一時無効にしてみましたが
更新できませんでした。
何か他の方法が分かれば、教えて下さい。

補足日時:2010/04/03 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング